WEB・モバイル2025.10.07

高級映画館「109シネマズプレミアム新宿」へ行ってきた!

東京
WEBクリエイター
日本文化×デザインあれこれ
いのうえ

新宿歌舞伎町にある高級映画館をご存じでしょうか。こだわり抜いたラグジュアリーな映画体験に浸る事ができるワンランク上の映画館です。今回は、そんな「109シネマズプレミアム新宿」のご紹介です!

場所は歌舞伎町タワーの9F-10F

109シネマズプレミアム新宿って何が違うの?どこにあるの?って事ですが、新宿歌舞伎町の歌舞伎町タワー9F&10Fにあります。歌舞伎町という事で、私にとっては不慣れな場所なのですが、特別な映画体験ができると思い、ワクワクしながら向かいました。

109シネマズプレミアム新宿住所:
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1号 東急歌舞伎町タワー9F、10F

9階と10階合わせて、8つのシアターがあります。一番大きくても142席という事で、限られた人たちへの特別空間という感じがします。

全席プレミアムシートのこだわり

席数についてですが、1番少ないシアターは70席です。
私の感覚的にこれは小ぶりな印象です。
川崎の109シネマズにも足を運ぶことがあるのですが、川崎の場合は一番大きいシアターが458席、一番小さい所で72席です。

ではなぜ109シネマズプレミアム新宿は席数が少ないのか。
それは全席プレミアムシートだからです!
109シネマズ系列では、1シアターにつき数席プレミアムシートが設置されているのですが、109シネマプレミアム新宿では全席がこの仕様なのです!

実際体感しましたが、これヤバいです。ふかふかシートにリクライニング。両隣の人にドリンクホルダー取られちゃった!なんて事もありません。ゆったり寛ぎながら映画鑑賞する事ができます。最高です。

私が利用したのはCLASS Aというタイプなのですが、さらにランク上のCLASS Sという座席もあります。CLASS Sは電動リクライニング、充電器、サイドにパーテーションも付いていて、より独りの空間に没入することができます。

109シネマズプレミアム新宿公式サイトより引用

坂本龍一氏が音響を監修

なんと世界の坂本龍一氏が音響を監修しています。
私は音響の良し悪しについてはまるで素人ですが、公式サイトによると

さらに、館内で使用する複数の楽曲も坂本龍一氏が制作。ここにしかない、感性を開く音体験を実現します。

とのこと。ファンにはたまらない空間ですね。ここでしか味わえない特別なひと時となる事でしょう。

ドリンク・ポップコーンおかわり自由!

そしてこれまでの映画館にはないサービスとして印象的だったのが、ドリンクとポップコーン無料。おかわり自由です。

上映中におかわりに行けないのでは?
はい、その通りです。1時間前からラウンジに入場することができ、上映時間までの間はおかわり自由なんです。早く来てポップコーン食べながら作品に期待を寄せる時間を持つと存分に楽しめそうです。私はドリンクをおかわりしちゃいました。

でもお高いんでしょう?

気になるお値段ですが、

  • CLASS S:6500円
  •      

  • CLASS A:4500円

となっております。シネマポイント会員と障害者割引は同額で

  • CLASS S:6000円
  •      

  • CLASS A:4000円

です。
一般の映画館の観賞料金が2000円という事を考えると、やはり高級映画館という感じがします。
でも実際体感すると、決して高くはないお値段以上だな、と思えます。

だってよく考えてみてください。一般の109シネマズのプレミアムシート席は3000円です。それにドリンクとポップコーン買ったら4000円超えるでしょう。シネマポイント会員になって、CLASS Aで楽しんだ方がお得ですよ。ゆっくり鑑賞に浸りたい時は絶対おすすめです。

最後に

今思い出しても最高だったなと余韻に浸れます。プレミアムシートが一般席とは全然違うんです。 ご興味のある方はぜひ一度体感してみてください。
以上、映画好きにはたまらないプレミアムな映画館、109シネマズプレミアム新宿の紹介でした!

プロフィール
WEBクリエイター
いのうえ
WEBクリエイター(デザイン/コーディング/ディレクション) 官公庁系サイトディレクション、デザインの他、企業系大規模サイトリニューアル、ECサイト運営などに携わる。fellowsでのセミナー講師経験もあり。 ここでは個人的に情報収集・発信している日本文化とデザイン、映画レビューについて紹介します。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP