今シーズンも感動をありがとう! われらの誇り、広島東洋カープ

広島
コピーライター、エディター
Kyoko Kittaka
橘髙京子

嚴島神社と原爆ドーム、2つの世界文化遺産を筆頭に、お好み焼き・牡蠣・もみじ饅頭などのグルメ、熊野筆・広島仏壇・備後絣などの伝統工芸品、そして、海・山・川を擁する豊かな自然…広島県には自慢したいものがたくさんありすぎて、何について投稿しようかと、いつも悩んでいる。しかし、いつか必ずネタにしなければ! と決めていたものがある。それが、広島東洋カープだ。

わたしがカープを応援する理由は、やはり“地元の球団である”ことが大きい。広島でメディア関係の仕事をしているということもあり、カープ関連の仕事に携わることが多く、自然とカープ愛が深まっていった感じだ。また、好きな選手もいるので、彼の活躍を見て目の保養を…(笑)。それに、カープが盛り上がっていると、地元も盛り上がるのがイイ! 先日、百貨店でクライマックスシリーズファーストステージ進出を記念したセールをやっていたので「次は日本シリーズ進出おめでとうセールじゃ!」と、地元民も期待していたであろう。

惜しくも日本シリーズ出場は叶わなかったが、クライマックスシリーズの試合は大変感動した。最後まで諦めないぞ!という気迫を感じる選手たちのプレーは忘れられない。今シーズン最後の試合が終了したあと「ありがとう。お疲れさまでした!」という感謝の気持ちが溢れてきた。

メインの写真は、職場の親睦会で利用させていただいた「ラウンジデッキ」。わたしにとって、人生初のパーティールームでの観戦だったので、記念に撮影。「Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島」には、各種ユニークな座席、バラエティー豊かなグルメやグッズなどなど、試合観戦以外にもお楽しみがいっぱいなので、来シーズンこそは、そのリポートができたらいいなあ!

プロフィール
コピーライター、エディター
橘髙京子
大学卒業後、広告代理店のコピーライターや出版社の編集者・ライターとして勤務。現在は映像業界のプロデューサー、フリーライターとして活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP