今年初のビアガーデンはドイツビールで乾杯!

広島
コピーライター、エディター
Kyoko Kittaka
橘髙京子

秋と言えば、やっぱり食欲の秋!
…というか、季節に関係なく、日々おいしそうなものを探して、広島県のイベントや物産展などの情報をチェックしているわたし。

先日は、秋のイベントで楽しみにしているもののひとつ、ドイツビールの祭典「広島オクトーバーフェスト2023」(今年の開催は9月8日~18日)に行って来た。毎年いろいろなところで話題に出るので「酒まつり」「ひろしまフードフェスティバル」と並ぶ広島の秋の三大グルメイベントのひとつと言っても良いのでは!? と思っている。

開催場所は、今春、旧広島市民球場跡地にオープンした、ひろしまゲートパーク。
会場に足を踏み入れると、そこに広がっている光景はドイツのビアガーデン!(ドイツに行ったことないけど…)。友達同士やカップル、家族づれなど、毎度のことながらスゴイ人・人・人!! 旧広島市民球場での開催は6年ぶりということもあってか、例年以上に人出が多いような…。海外からの観光客の人たちもたくさん来場されていて、楽しそうな会話があちこちから聞こえてきた。いいねー、こういう雰囲気!「旅行に訪れた街でぶらぶらしていたら、なんだか楽しそうなイベントをやっていたから参加しちゃった♪」みたいな。皆さんの幸せそうな姿を見ていると幸せな気分になれる。この平和なイベントが、来年も、再来年も続くと良いなぁ…

オクトーバーフェストは閉幕したが、今月末からも、いろいろと気になるイベントが目白押し!
今度はどんなおいしいモノに出合えるのだろう? 今から楽しみで仕方ない。

プロフィール
コピーライター、エディター
橘髙京子
大学卒業後、広告代理店のコピーライターや出版社の編集者・ライターとして勤務。現在は映像業界のプロデューサー、フリーライターとして活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP