開運祈願! 誕生曜日占い

東京
コピーライター
TOKYOそういえば日記 57
コジマカツヒコ

ずっと昔、タイを旅したことがあります。

 

その時、ホテルのスタッフとカタコトの英語で少しおしゃべりをしたのですけれど、

タイには「誕生曜日占い」というものがあると聞きました。

 

ご存じでした?  私は知りませんでした。当時取ったメモにネットで調べた情報を加えて

かんたんにご紹介します。

 

 

誕生曜日とは読んで字のごとく、この世に生まれた曜日のこと。

それぞれの曜日には特別な意味やエネルギーが宿っているのだそうです。

 

まずは自分の生まれた日が何曜日か調べてみましょう。

下記の「曜日計算」というサイトで検索することができます。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177638326

 

あなたは何曜日生まれでしたか? 

生まれた曜日ごとの性格の特徴とポイントがこちらです。

 

【日曜日】

『エネルギッシュで明るいパワーを持つタイプ』

あなたのエネルギッシュで明るいパワーは周りの人に癒しと元気を与えます。

常にポジティブな気持ちを持ちチャレンジ精神を持ち続けることが大切。

自分の力を信じて前に進んでいくことで成功を収めることができるでしょう。

ラッキーカラーは「赤」

 

【月曜日】

『感受性が豊かで思いやりのあるタイプ』

あなたの感受性や思いやりのある性格は周りの人に安心感と支えを与えます。

他人に対して思いやりを持ち共感することで良い関係を築くことができるでしょう。

また直感力が強いので人生の岐路で正しい選択をすることができるでしょう。

ラッキーカラーは「黄色」

 

【火曜日】

『情熱的で積極的な行動力を持つタイプ』

あなたの情熱的で積極的な行動力は目標を達成する大きなパワーです。自分に

自信を持ち、困難に立ち向かう勇気を持つことで成功を収めることができるでしょう。

自分の意見や信念をしっかりと持ち自分らしさを大切にすることが成功の秘訣です。

ラッキーカラーは「ピンク」

 

【水曜日】

『知識やコミュニケーション能力に優れるタイプ』

あなたの知識やコミュニケーション能力は周りの人に対して大きな影響を与えます。

学習意欲を持ち情報を吸収することで、成長することができるでしょう。ただし人との

コミュニケーションをおろそかにせず相手の意見や感情に寄り添うことも大切です。

ラッキーカラーは「緑」

 

【木曜日】

『責任感が強く、信頼される存在となるタイプ』

あなたの責任感や信頼性は周りの人に安心感を与え頼りにされる存在です。

自分自身も責任を持ち、誠実に取り組むことで信頼を築くことができるでしょう。

また目標や計画を立てることで効果的に時間を使い確実に成果を上げることができます。

ラッキーカラーは「オレンジ」

 

【金曜日】

『美的センスに恵まれ、人との絆を大切にするタイプ』

あなたの優れた美的センス、そして人との絆を大切にする性格は周りの人に温かさと

魅力を与えます。自分自身も美しいものや心地良いものに触れ感動を味わうことで、

豊かな人生を送ることができるでしょう。人との関係を大切にし、思いやりのある

行動を日々心掛けることが大切です。

ラッキーカラーは「ブルー」

 

【土曜日】

『真面目で努力家なタイプ』

あなたの真面目さや努力家な性格は周りの人に尊敬と信頼を与えます。努力を惜しまず

目標に向かって一歩ずつ進むことで成功を収めることができるでしょう。自分の時間や

休息を大切にし、バランスの取れた生活を送るよう心がけましょう。

ラッキーカラーは「紫」

 

 

自分の性格に合っていましたか??

本場のタイではもっと細かく生まれた時間が加味されたり、

「曜日別数字」や「守護動物」、「守護法学」などもあるそうですが、

ざっくりとご紹介してみました(興味のある方は文末リンクからご覧ください)。

 

大地震と飛行機事故で始まった令和6年。せめて残りは平穏な1年となりますように。

 

 

 

*参考にさせていただいたサイト

 

COMAX JAPANコマックスジャパンさま「タイ式性格診断 誕生曜日」

https://comaxjapan.com/?mode=f104

 

Keisanさま「曜日計算」

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177638326

プロフィール
コピーライター
コジマカツヒコ
タイ国際航空の機内食がマジもんのタイカレー(えびor鶏肉が選べた)ですごくおいしかったです。 今でも出しているのかな。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP