映画館が好き。

東京
ライター
かつら ひさこ
かつら ひさこ

度々書いている気もするが、映画が好きだ。

家で観るのもいいが、やはり映画館の広いスクリーンといい音響の中で観るのが好きだ。

配信などで観るのは自分の都合で止めたり進めたりもできるが、映画館だとそれができない。なので話への集中力が違う気もする。

 

特に何も予定がない休日は、夫と映画を観に行くことが多い。

夫が昨年、めでたく50歳を迎えたのだが、いつも行っている映画館では「夫婦50割引」といって、夫婦のうちどちらか50歳以上だと映画料金割引を行ってくれる。

「年も取っておくものだ」とは夫の言葉。かなりお安くしていただけるのでとてもありがたい。

 

私は観たいけど、これは夫が好みの映画じゃないなというものについては、ひとりで観に行く。

今まであまり利用することがなかったので気づかなかったのだが、先日レイトショーで観に行ったら、こちらもかなりお安くなってて嬉しくなった。

それ以来、ひとりで映画を観たい場合はレイトショーをよく利用している。

レイトショーだと割と客も少なめなことが多いのだが、広々とした映画館でぽつんと映画を観るというのは、なんだかひとり異世界に行く気がして、なんとも言えない解放感がある。

 

今月公開のラインナップも観たい映画がたくさんあるし、月イチで名作映画のリバイバルもしてくれているので、こちらも観に行きたい。

映画好きというより映画館が好きなのかもしれないが、今年もできるだけ映画は観に行きたい。

プロフィール
ライター
かつら ひさこ
1975年札幌市生まれ。自分が思い描いていた予定より随分早めの結婚、出産、育児を経て、7年前からライティングを中心とした仕事を始める。毒にも薬にもならない読みやすい文章を書くことがモットー。趣味はクイズと人間観察。

TAGS of TOPICS

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP