GOTOトラベル!伊豆の旅

東京都
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
makomoriレポート
マコモリ

10月から東京もGOTOトラベルキャンペーンの対象になりましたね。

息抜きに、さっそく出かけてきました。

値段も半額近く安くなることもあり、

普段、泊まる機会のあまりない旅館にしようと、

国の登録有形文化財もある「三養荘」へ。

 

 

 

 

 

 

 

三養荘は1929年(昭和4年)に旧三菱財閥の創始者、

岩崎弥太郎氏の長男の別邸として建造されました。

1947年に旅館としての営業を開始し70年余りの歴史を歩んでいます。

建築は、長年に渡り維持、管理され、

2017年には本館の玄関や客室などが国の登録有形文化財に登録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の庭師、小川治兵衛氏の手による壮大な日本庭園の中に、

数寄屋造りの和風建築邸が点在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋から見える日本庭園。

部屋も景色も都会の喧騒とは無縁の場所。

 

部屋には源泉かけ流しの内風呂もあります。

このお風呂がまた最高なんです。

24時間入り放題。気持ちよくて1日に6回程入りましたw

 

食事は日本料理の伝統「懐石料理」1日2食付き。

滞在中の飲食、お土産は6000円分の地域共通クーポンを使用し、

交通費と入湯税以外、お金は掛かりませんでした。

 

少しの息抜きにと思い立った旅行でしたが、

GOTOトラベルキャンペーンのお陰もあり

心も体もリセットするには最高の旅行になりました。

プロフィール
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
マコモリ
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターのマコモリと申します。 以下に、経歴や得意分野などを記載しておりますので、 ご覧ください。 【経歴】 ●服飾デザイン科卒業 ●アパレルブランド発足、プレス・バイヤー・デザイナーなど、8年活動 ●ヨガインストラクターに転身 ●ヨガのコラムを書いた事がきっかけでライターに 現在は、講師をはじめ、ライター、 占い・鑑定師としても活動中 その他、健康、自律神経、瞑想、スピリチュアル、脳科学、 潜在意識の知識・知恵を実践中 ライフスタイルに気づきを与える、記事を発信していきます。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP