日本中のクリエイターを応援するメディア
編集部コンテンツ
インタビュー
コラム
レポート
クリエイターズギャラリー
ニュース
掲載申し込み
クリエイターズ
ギャラリー
掲載申し込み
クリステ会員&メールマガジン。
簡単30秒で登録
今ならプレゼントがもらえます!
登録
個人情報保護方針
クリステについて
サイトマップ
お問い合わせ
Produced by
ニュース
WEB・モバイル
映像
グラフィック
ゲーム
アニメ
スペース
プロダクト
舞台・ライブ
その他
インタビュー
会いたい
好奇心
地域
会社伝
東京
札幌
仙台
新潟
金沢
名古屋
大阪
京都
広島
高松
福岡
沖縄
映画
コラム
井筒和幸
子連れ番長コラム
とりとめないわ
おやじPひとり言
NY
London
シンガポール
レポート
Creators Eye
クリエイティブ探検隊
ギャラリー
サイトトップ
編集部コンテンツ
編集部コンテンツ
2008.01.23
あの人に会いたい!
Vol.35
映画監督 中村義洋(Yoshihiro Nakamura)氏
映画監督としての 体験からメッセージするなら 面白がるところはブラさないでほしい
今、絶賛公開中、『チーム・バチスタの栄光』のメガホンをとった中村義洋監督。前作『アヒルと鴨のコインロッカー』がなかなかの快作で、あちこちで「あれ観た?」と囁かれ
2008.01.20
インタビュー
東京
エフ・プラット株式会社 代表取締役社長 神部典之氏
誰にも開かれた 創造性の市場である “クリエイティブ・プラットフォーム”を作る
エフ・プラット株式会社は、創造性流通サービスカンパニーである。いったいそれは、何?という質問への説明には、同社HP(http://www.f-plat.com
2008.01.01
クリエイティブ好奇心
vol.33
株式会社アサツー ディ・ケイクリエイティブ開発室 室長 染谷栄一さん
新春企画~2008年、広告業界のトレンドを読む~
新春企画は、広告界のトレンドです。なんといっても広告界は今、ネットという新しい媒体がぐんぐん成長していて、根底の部分が大きなさまがわりを見せている。そんな、劇的
2007.12.19
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.12
番長プロデューサーの世直しコラム 櫻木光
実は学校に通っています
実は学校に通っています。 学校が嫌いだったなあ。大嫌いだった。高校の3年間なんて、ただバスケットするためだけに通ったようなものでした。なんで、あん
2007.12.07
あの人に会いたい!
Vol.34
アーティスト ヒロキ(Hiroki)氏(ミレイヒロキ/MireyHIROKI)
欠点はすぐに飽きちゃうこと(笑) でもアートはいくらやっても飽きない
ミレイヒロキ(MireyHIROKI)さんは、ミレイさんとヒロキさんの2人がひとりの芸術家として活動するアーティスト。花をモチーフとした独特の画風のクレヨン画を
2007.12.01
クリエイティブ好奇心
vol.32
株式会社スパイスボックス ビジネスプロデュース局 チームリーダー 飯野正樹さん
セカンドライフ~その2~ ―日本版セカンドライフはいつ隆盛を迎えるのか―
8月に第1回レポートをしたセカンドライフの続報です。どうですか?みなさんセカンドライフ楽しんでますか?……ちょっと返事が寂しいですねえ。という感じ、抱いているの
2007.11.21
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.11
番長プロデューサーの世直しコラム 櫻木光
亀田報道と格差
ボクシングの亀田一家が不作法な試合をして、連日、テレビに叩かれまくりました。すごい叩き方。「謝れ」、「いや、謝った」、「でも、あれじゃ謝ったことにならない」とか
2007.11.20
インタビュー
東京
株式会社サムライファクトリー 取締役副社長/CTO 柏木謙一氏
ユーザー様の求める サービスを提供しつづけることで 柔軟に変わっていく会社でありたい
サムライファクトリーは、“表現者”を応援するWEBサービス会社です。主力サービスは、『NINJA TOOLS』。WEBパーツサービスである『NINJA TOO
2007.11.10
インタビュー
東京
株式会社スカイフィッシュ 代表取締役 大塚雅永氏
誰にとっても使いやすい ITインフラ、ITサービスを 提供していくことが、私たちの使命
『フォーカストーク』は、視覚障害者などがパソコンを利用する際に音声でサポートする画面読み上げソフトウェア。ITのバリアフリー、特にアクセシビリティにおいて大き
2007.11.01
クリエイティブ好奇心
vol.31
日本ベリサイン株式会社 マスマーマーケティング部 マーケティングコミュニケーションズ 広報担当 井上晴司さん、山本三緒さん
ネットセキュリティ~ネットセキュリティとSSL~
情報収集に、ショッピングに、コミュニケーションに、インターネットは仕事にも日常生活にも欠かせないものとなりつつある。文字通りインフラ(社会資本)として日々定着し
2007.10.26
あの人に会いたい!
Vol.33
劇画家 さいとう・たかを(Takawo・Saito)氏
漫画界では稀有な分業体制で 作品の完成度は高くなると確信していた
『ゴルゴ13』であまりに有名なさいとう・たかをさんは、同時に、「劇画」というジャンルそのものを作った人と言ってもいい方です。ウルトラ長寿というか、スーパーヒット
2007.10.17
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.10
番長プロデューサーの世直しコラム 櫻木光
ホスピタリティ
最近、ホスピタリティという言葉をよく聞きますね。外国資本の一流ホテルや高級レストランがぼこぼこできて、オープンの時に必ず聞こえる言葉。「単なるサービスではなく、
2007.10.10
あの人に会いたい!
Vol.32
ディレクター 下山天(Ten Shimoyama)氏
回り道が全部 1本の映画を作るための必然だった
映画『SHINOBI』で、山田風太郎の新解釈を提示してくれた下山さん。同作品は、この7月にフランスでも公開されて大きな反響を呼びました。映画監督である一方、ミ
2007.10.01
クリエイティブ好奇心
vol.30
短編映画トリウッド 代表 『アリーナロマンス』脚本・監督 ビジュアルアーツ在学中 大槻貴宏さん、板垣英文さん
『アリーナロマンス』~トリウッドスタジオプロジェクト報告~
トリウッドスタジオプロジェクトは、東京/下北沢の短編映画館トリウッドと専門学校ビジュアルアーツによる「学生による商業映画製作」のプロジェクトだ。立ち上げの年/2
2007.09.20
インタビュー
東京
株式会社ビービット 代表取締役 遠藤直紀氏
ユーザーの視点から コンサルティングすることが クライアント様へのベネフィットになると確信
気づいている人は気づいているとは思うが、今、インターネット立ち上げ、リニューアルに際してコンサルティング専門会社が活躍し始めている。そんな中でも、際立っている
2007.09.19
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.9
番長プロデューサーの世直しコラム 櫻木光
テレパシー ――悪用するまじ。
仕事をしていて思うことがあります。それは、「人に自分の考えを伝えるのは難しい」。 日本語は難しい言語ですね。閉鎖的な土地で熟成と洗練を繰り返し、コミュニケーショ
2007.09.06
あの人に会いたい!
Vol.31
アニメーション作家 山村浩二(Koji Yamamura)氏
短編アニメーションは よくアートと呼ばれますが アートは一番の娯楽ではないでしょうか
山村浩二さんです。覚えている人も多いと思うけど、2003年のアカデミー賞は惜しかったなあ。もちろんノミネートされただけで十分快挙だったんですが。あの、落語を題
2007.09.01
クリエイティブ好奇心
vol.29
株式会社ビジネス・アーキテクツ 三井 英樹さん
UX(user experience)デザイン
ユーザーエクスペリエンス(user experience)――直訳すると、ユーザー経験。何を意味する言葉かといえば、「(ユーザーが)楽しく、面白く、心地よく、製
2007.08.20
インタビュー
東京
株式会社RSS広告社 代表取締役社長 田中弦氏
アイデアは以前から持っていたので 今こそ勝負の時と考え、会社を立ち上げた
好きなブログを登録しておくと、書き込みが更新されるたびに知らせてくれるRSS。その、とても便利なインターネットツールを、広告媒体と考えた人がいる。それが、RS
2007.08.15
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.8
番長プロデューサーの世直しコラム 櫻木光
Just do it.
僕には、とっても好きなものがあります。 ナイキです。靴から始まってウェア、バッグ、Gパンまでナイキ。着ているものの約70%はナイキですね。マジです。仕事で嫌なこ
184
185
186
187
188
…
191
TOP