日本中のクリエイターを応援するメディア
編集部コンテンツ
インタビュー
コラム
レポート
クリエイターズギャラリー
ニュース
掲載申し込み
クリエイターズ
ギャラリー
掲載申し込み
クリステ会員&メールマガジン。
簡単30秒で登録
今ならプレゼントがもらえます!
登録
個人情報保護方針
クリステについて
サイトマップ
お問い合わせ
Produced by
ニュース
WEB・モバイル
映像
グラフィック
ゲーム
アニメ
スペース
プロダクト
舞台・ライブ
その他
インタビュー
会いたい
好奇心
地域
会社伝
北海道
東北
関東
北信越
東海
関西
中国・四国
九州
映画
コラム
井筒和幸
子連れ番長コラム
とりとめないわ
NY
London
シンガポール
もう試写った
レポート
Creators Eye
クリエイティブ探検隊
ギャラリー
サイトトップ
編集部コンテンツ
編集部コンテンツ
2020.07.19
Creators Eye
東京
フリーランス記者・作家 岩崎
日常の中に隠れている「特別」
毎日が誰かの誕生日だし、命日でもある……というのはよくある話。「日常」「普通」「当たり前」、それでも誰かにとっては特別なものがあるかも知れない。 ファミマのプ
2020.07.17
Creators Eye
東京
ライター かつらひさこ
ラッキーマン
ご覧になった方も多いと思う。 先月、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週に渡って放送されていた。 魅力
2020.07.16
Creators Eye
金沢
ライター しお
実写とアニメの融合
先日、ムスコたっての希望で「ソニック・ザ・ムービー」を観てきました。 セガの青いハリネズミなアイツの、実写版映画です。公開前からソニックの見た目が「ぜんぜん違う
2020.07.15
Creators Eye
東京
映画プロデューサー 村田徹
【新作映画情報】『劇場』7月17日全国公開/配信
「いつまで持つだろうか・・・」 本作の中で主人公の永田(山﨑賢人)が幾度となく呟くセリフです。演劇の世界で夢を追う主人公の苦悩が集約されている言葉です。 本作は
2020.07.15
映像業界40年 おやじプロデューサーのひとり言
Vol.13
株式会社フェローズ マーケティング セクション 兼 アニメセクション アドバイザー シニアプロデューサー 関田 有應
「アニメ番組制作者が語る制作エピソード!」その①~アニメ制作における音楽の役割と重要性・制作者のこだわり~
こんにちは。 フェローズ マーケティング セクション 兼 アニメセクション アドバイザー シニアプロデューサー 関田有應(せきたゆうおう)です。 2年目・13回
2020.07.15
LOVE LOCAL
Vol.41 兵庫
グラフィックデザイナー/Peachtree Design代表 横山 千奈美
28歳で仕事を辞めて単身渡英。約10年間も英国のデザイナーとして活躍できた理由とは?
神戸で暮らしながらイギリス、トルコ、ロシアなど世界各国の案件を手掛けているグラフィックデザイナー、兵庫県出身の横山千奈美(よこやま ちなみ)さん。短大でデザイ
2020.07.15
風雲会社伝
札幌
株式会社NEW 代表取締役 倉内 法生
コミュニケーション手段としてのデザインで、幸せを生みだす
「見えるものすべてをデザインする」をミッションに掲げる、株式会社NEW。グラフィックからインテリアデザインまで、ジャンルレスなデザインを手掛けています。それを可
2020.07.15
風雲会社伝
福岡
ママグロースハッカーズ 代表 高橋 愛子
子育てママのグロースハックチームが企業を成長へと導く
近年注目されているグロースハッカーとは「企業やサービスの成長を加速させるための仕組み=グロースハック」を作る仕掛け人のこと。2016年に福岡で誕生した「ママグロ
2020.07.15
風雲会社伝
大阪
株式会社パルフェール 代表取締役社長 多和田 範之
高い専門性とクリエイティビティで、ドローン空撮の可能性を広げる
女性の顔のアップから徐々にズームアウトし、全身が映った後、カメラは一気に上空へ…。そんな臨場感のある映像を可能にするのが小型無人空撮機(ドローン)です。株式会社
2020.07.15
番長プロデューサーの世直しコラム
Vol.163
CMプロデューサー 櫻木 光
日本での意識が薄くて心配になってしまうこと
コロナ禍と発令された緊急事態宣言によって、いきなり自宅で仕事をすることになってしまいましたね。 生まれて初めてのことでなかなか慣れませんでした。
2020.07.13
Creators Eye
北海道
フリーライター 角田陽一
ドラマ『呪怨』のエンディングテーマは「ネズミ捕りゲーム」
「呪怨」の新作は昭和末期平成初期の事件がテーマ 2000年にビデオ版が発売され、2003年に劇場第1作が公開。その後も多くの続編が作られ、ハリウッドでもリメイク
2020.07.12
Creators Eye
東京
エンタメ批評家・インタビュアー・ライター 阪 清和
ひと夜限りのミュージカルを無観客で有料配信、東宝の「実験室」プロジェクト
新作でオリジナル、そしてひと夜限り-。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から閉鎖されていた東京・日比谷のシアタークリエが本格的再開への序章と位置付けた「TO
2020.07.10
Creators Eye
東京
WEBクリエイター いのうえ
紫陽花の歌
全国各地で雨の多いこの頃ですが、如何お過ごしでしょうか。 九州での水害については一日も早い収束を祈るばかりです。 私は雨の季節は紫陽花を見て風情を感じる事があり
2020.07.10
Creators Eye
東京
コピーライター コジマカツヒコ
名前をつけてやる
みなさん、なんて名前で仕事をしていますか。 私は漢字をカタカナに開いただけ。理由はすぐ書き終わるから。ものぐさですね。 先日、いつも
2020.07.08
風雲会社伝
京都
AG株式会社 代表取締役 岩谷 瑛司
人との出会いとつながりに感謝しながら、目の前の課題を解決する喜び
自社開発した動画ソフトを生かしてクライアントの商品アピールや売り上げアップを実現している、京都の動画ベンチャーAG(エージー)株式会社。映像関連事業やインターネ
2020.07.08
風雲会社伝
新潟
合同会社アレコレ 代表 迫 一成
「始める・続ける・出会う」の積み重ねで、上古町商店街を拠点に新潟をクリエイト
2001年から新潟市で幅広くデザイン制作をしているクリエイト集団「hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)」は、合同会社「アレコレ」
2020.07.08
風雲会社伝
名古屋
トライ・デー合同会社 代表取締役 神原 一世
“顧客満足”を生むデザインを
名古屋のクライアントを中心とした地域密着型のグラフィックデザインオフィスを目指して2018年に誕生した「トライ・デー合同会社」。30年以上のキャリアに裏付けられ
2020.07.08
London Art Trail
Vol.97
London Art Trail 笠原 みゆき
狐になってみる?(後編)
ロイヤルアーセナルにある大砲の一つ 10キロほど歩いてテムズ川沿いグリニッチ区に属するウーリッジ (Woolwich)の町のロイヤルアーセナルに到着。「Arse
2020.07.08
クリエイティブ好奇心
Vol.179
よそみっこ 自然環境コミュニケーションデザイナー 荻本 央
自然環境を分かりやすく伝える「よそみっこ」で荻本央氏から学ぶ持続可能なクリエイティブ
自然を守ることは大切だと分かっていても「なぜ大切なのか?」とじっくり考えたことのある人は、意外と少ないかもしれません。その理由を「自分とのつながりをイメージしに
2020.07.08
Creators Eye
自粛&都内
映像編集&シナリオ 野辺五月
今だから見習いたいデザイン~映画のお話~
映像とデザインは切っても切り離せない関係です。けれど、意外なことに「デザイン」の勉強をしてから編集している人は思いのほか現場に少なく感じました。もちろん、デザイ
108
109
110
111
112
…
202
TOP