至福のブレイクタイム

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

めっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

着る物に困ってしまう1番中途半端期間ですよね。

朝晩は冷えるのでインナーはせめてヒートテックでしょうか?

種類も豊富、形も豊富、で肌触りも良い♡本当にこれからの季節無いと生きていけませんwwwwww

さて!この季節になると楽しみなのが某コーヒーショップに『ジンジャーブレッド』がメニューに入ること。

大好きすぎて家でも作れるようになりましたが、やっぱりお店で飲むのと家で飲むのとでは全然違いますよね。

イライラしたりストレスを溜めながら仕事をすると結局はいい案が出なかったり、八つ当たりしてしまったりと負の連鎖になりやすいです。

そんな時は大好きなものを食べたり飲んだりして『至福のブレイクタイム』がお勧め!

『ジンジャーブレッド』を飲んだことがない方は是非!お試しあれ!

 

レシピ(二人分)
豆大さじ3杯
豆乳100ml
・ジンジャーシロップ 小さじ1.5杯
・シナモン 少々
・ナツメグ 少々
・砂糖 小さじ1.5杯
ホイップクリーム(砂糖小さじ1杯を入れ泡立てる)
エスプレッソショット30ml

作り方
1、豆乳、ジンジャーシロップ、シナモン、ナツメグ、砂糖を鍋に入れ弱火で温めながら適度に泡立てます。
2、ドリップしたコーヒーを180ml、エスプレッソショット30ml、1の豆乳50mlをカップに注ぎます。
3、そのうえにお好みの量のホイップクリームをかけてできあがり。

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP