WEB・モバイル2024.02.10

保護猫の里親探しナビ「Cat Club KIZUNA(きずな)」2月22日オープン!

東京
株式会社エイワ・インターナショナル

猫たちの大切ないのちと絆をつなぐ里親ナビ

犬猫の保護活動をはじめさまざまな事業を展開する株式会社エイワ・インターナショナル(本社:東京都中央区、代表 中村昭)は、「信頼できるブリーダーと猫のしあわせをつなぐ里親ナビ」というコンセプトで、「Cat Club KIZUNA(きずな)」を開設いたします。猫の日である2024年2月22日の正式オープンを前に、保護猫活動団体や里親を探している猫たちの時前登録を受付中です。

Cat Club KIZUNA公式サイト https://pets-house.jp/

猫のしあわせを、人の手でつなぎたい

KIZUNA(きずな)は、保護猫をお迎えしたい飼い主さんと、里親を探している猫たちとの”絆”が生まれる里親サイトです。KIZUNA(きずな)の目的は、たくさんの方々に猫を好きになっていただき、猫との愛情や思い出を深めてもらうこと。そして、1匹でも多くの猫がしあわせな生涯を送ることを目指しています。

コロナ禍で猫を飼う人が急増した一方で、都合が悪くなったら簡単に手放す・捨てるなど、人の手によって不幸になる猫が多いのが現実です。猫たちは、自分で飼い主を選べません。そこで、私たち人の手で、猫がしあわせに暮らしていける環境をしっかりと見極め、選んであげる必要があります。

 保護猫を譲りたい&譲ってもらいたいマッチング

猫を飼いたいと考えたとき、社会貢献のひとつとして、保護猫という選択肢を選ぶ飼い主さんも多いでしょう。しかし、地域の自治体や保護猫活動団体など、いつでも譲渡できる保護猫を保有しているとは限りません。

保護猫の保護活動に従事している方々についても、猫の引き取りや飼育、人のおうちに適応できるようにしつけをしたり、猫の健康状態によっては通院や治療が必要だったり、さまざまな手間がかかります。そのため、なかなか譲渡先を見つけられないケースも。また、大切にお世話している保護猫を譲る先として、引き取り手の安全性や適正も判断しなければなりません。

保護猫を譲りたい、保護猫を譲ってほしい。両者の希望をKIZUNA(きずな)を通してつなげることが、私たちの役割だと考えています。

KIZUNA(きずな)には、運営の審査をクリアした信頼できる優良ブリーダーだけが登録可能です。また、販売する猫については、各種ワクチン接種、PCR検査での陰性証明を必須項目※とし、健康リスクの少ない猫を安心して選んでいただけるようになっています。

(※猫コロナ陽性は可、腸内細菌系の感染症は説明販売、寄生虫は要駆除等、詳しくは個別の登録・販売ページでご案内いたします)

保護猫活動の従事者または活動団体についても、愛玩動物飼養管理士などの資格を有し、保護猫活動の経験と実績がある方に登録を限らせていただきます。

さらに、譲渡を希望する飼い主さんには、顔写真、職業、年収、家族構成などを登録時に伺い、猫を飼育できる環境が備わっていることを確認させていただきます。

 今後は「ネコちゃんグランプリ」との連携も

「みんなのネコちゃんグランプリ」は、全国の猫ちゃんたちにエントリーしていただき、サイト上での投票やYouTubeの視聴回数・高評価数などで、人気順位を競う参加型イベントサイトです。2023年7月に第1回目が始まり、現在は第2回目が開催中です。

今後はこのグランプリシステムを利用して、里親を探している猫ちゃんの人気投票や保護猫の認知活動などにつなげ、猫たちの里親探しがよりスムーズになるような仕組みを作っていきたいと考えています。

 協賛企業様募集中!

弊社はKIZUNA(きずな)の運営、各種グランプリサイトの運営、シェルター運営と保護活動を通し、犬猫がしあわせな暮らしができる社会づくりを目指しております。
これらの事業で得た収益はすべて運営にかかる費用と保護活動のために使っています。まだまだ始めたばかりの事業ですので、皆さまの継続的な応援が動物たちへの支援につながります。

私たちの活動にご賛同いただき、ぜひご協賛を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


グランプリサイトへのバナー広告掲載

「みんなのネコちゃんグランプリ」サイトのTOPのスライドに、バナー広告を掲載いたします。
・サイズ(お問い合わせください)
・月額料金(お問い合わせください)
バナー掲載のほか、協賛企業様一覧ページにお名前の掲載とリンクを貼ります。

ごはん・おやつ・おもちゃの協賛

「みんなのネコちゃんグランプリ」の景品として、ペットフードメーカー様やペットグッズメーカー様よりご協賛を募集いたします。

動物たちと私たち人間が笑顔で暮らせる社会を一緒に目指していきましょう。詳しくはぜひお問い合わせください。


協賛企業様のご紹介

株式会社ユニカ様

新宿区西早稲田2丁目7番1号
事業内容:不動産事業、商業施設開発管理

株式会社ホーユー様

新宿区市谷台町6-3

事業内容:システム開発、情報システムサービス

運営会社について

【会社概要】

会社名:株式会社エイワ・インターナショナル

所在地:東京都中央区日本橋横山町3-1-605号

代表者:中村昭

設立 :2016年3月1日

【Cat Club KIZUNA(きずな)】

Webサイト:https://pets-house.jp/

お問い合わせ先:https://pets-house.jp/contact

【みんなの猫ちゃんグランプリ】

Webサイト:https://cat-gp.pets-house.jp/

お問い合わせ先:info.catwgp@gmail.com

【みんなのワンちゃんグランプリ】

Webサイト:https://www.dog-house.jp/

お問い合わせ先:info.dogwgp@gmail.com

本記事に関するお問い合わせ:株式会社エイワ・インターナショナル

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP