グラフィック2023.06.22

LINEスタンプ発の人気キャラクター「ねこぺん日和」、7月に原画展とPOPUPストアを開催!(東京 裏参道/新宿)

東京
LINE Friends Japan株式会社

6/14より新作グッズのオンライン販売もスタート。豪華プレゼントが当たる購入特典も!

 

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、来年に10周年を迎える人気キャラクター「ねこぺん日和」の原画展とPOPUPストアを7月に開催いたします。また、オンラインストアにて6/14から新作グッズの発売をはじめライブ配信や多様なキャンペーンも実施します。

 

来年10周年を迎える「ねこぺん日和」

 

ー 「ねこぺん日和」とは ー

イラストレーターもじじさんによる、癒し系のLINEスタンプキャラクター。おだやかで優しいマイペースなねこの「ねこくん」と、素直でちょっとおっちょこちょいのぺんぎんの「ぺんちゃん」が、⼼をほっこりと温めてくれます。2014年、LINEクリエイターズスタンプに登場して人気を博し、LINE公式スタンプや企業とのコラボスタンプも続々リリース。ねこぺん村での「ねこくん」「ぺんちゃん」2⼈の仲良しほのぼの⽣活を楽しめる書籍やグッズなど、スタンプを超えて幅広く展開しています。

LINE FRIENDSでは、2024年に迎える10周年を前に、様々な企画をご用意しました。詳しくは、下記の情報ページにてご確認いただけます。

・「ねこぺん日和 あんないじょ」
https://www.linefriends.jp/event/nekopen_info

 

ねこぺん日和 原画展「ねこぺん村の夏休み」

裏参道に佇む古民家を改修した施設で開催する原画展。古民家ならではのノスタルジックな味わい深い空間で、ねこぺん日和の世界を堪能できます。もじじさんによる貴重な描き下ろし原画の展示に、ドローイングムービーの上映、フォトスポット、新作グッズ(一部)の販売など。「ねこぺんほっこりまんじゅう」の購入特典も。同期間には新宿でPOPUPストアも開催しており、ぜひ合わせてご来場ください。

また、開催前日には原画展の様子の一部をご紹介する「FRIENDS LIVE」ライブ配信も予定しています(7/19  19時より20分程度)。

 

 

開催期間:2023年7月20日(木)〜7月23日(日)

開場時間: 10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)※20名様ずつ25分入れ替え制

場所:裏参道ガーデン2F https://urasando-garden.jp/

入場料: 税込300円(「ねこぺん村カード」付き)

チケット: 6月15日 正午12時よりオンライン前売り開始

 

 

※古民家を改装した施設であるため、2階へのアクセスは細い階段のみとなっております。

 

※7月の東京会場終了後、他都市でも巡回開催を予定しています。

(順次スケジュール公開)

 

「ねこぺん日和POPUPストア」

ぬいぐるみ、マスコット、クッション、巾着、タオル、ポストカードなど、こだわりの新作グッズが揃うPOPUPストア。ドローイングムービーの上映やフォトスポットも。

購入特典として1会計税込3,000円以上お買いあげの方に、「ねこぺん村カード」を1枚プレゼント。

 

 

期間:2023年7月11日(火)〜7月31日(月) 平日11:00~21:00/土日祝10:30〜21:00

場所:ルミネエスト新宿 2F POPUPスペース

入場料:無料

 

  ー グッズ一例ー

 

 

 

 

※7月の東京会場終了後、他都市でも巡回開催を予定しています。

(順次スケジュール公開)


LINE FRIENDSオンラインストア  

6/14(19時)~7/12までの毎週水・土曜日に、新作グッズを発売します。6/14発売初日はライブコマースで商品をご紹介します。購入特典として、税込3,000円以上のご購入で「ねこぺん村カード」のプレゼントと、期間中税込総額5,000円以上のご購入で豪華景品の抽選プレゼントも。

詳しくはこちら https://lin.ee/MUlORu8/capy

 

 

10周年に向けて

2024年に迎える10周年に向けて、今後もさらに多様な企画を予定しています。これらは総合情報ページ「ねこぺん日和 あんないじょ」https://www.linefriends.jp/event/nekopen_info にて随時公開していきます。

■LINE FRIENDSの紹介

全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など世界15カ国に進出しており、15のECプラットフォームを運営している。

本記事に関するお問い合わせ:LINE Friends Japan株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP