WEB・モバイル2022.05.11

【NEL】注目のショート動画を活用したマーケティング新メニュー「ショート動画まるっとプラン」をリリース!

東京
NEL株式会社

TikTok・YouTubeショート・Instagramリールの3媒体を活用し、低価格 × 短期間での認知度UPを実現する新メニュー

TikTokを中心としたSNSを活用し、企業のマーケティングを支援するNEL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西田 陸、以下NEL)は、SNS上でのマーケティング施策を実施・検討している企業様に向けて「 ショート動画まるっとプラン」の提供を開始いたします。また、初回お取引の企業様5社に限り特別プランで提供いたします。
 
■ショート動画まるっとプラン概要
TikTok・YouTubeショート・Instagramリールの3媒体を活用し、低価格・短期間で商材の認知拡大・購買に繋げられる新メニューとなります。

■ショート動画まるっとプランの特徴
  1. 低価格で実施可能                                             1つの動画素材を3媒体に配信するため、制作費用を抑えて提供できます。また、TikTok、YouTubeショート、Instagramリールをそれぞれ単発で実施するよりも3媒体セットでの割引価格を用意し、通常タイアップと比べてお得に実施することが可能となっております。
  2. 短期間で認知度UP                                       ショート動画は長尺動画に比べて視聴回数が伸びやすく、多くの人にリーチできる特性があります。その中でもTikTok、YouTubeショート、Instagramリールの3媒体を組み合わせることで相乗効果を高め、短期間で商材の認知拡大・購買を期待できます。

■新メニューの背景
近年、企業のマーケティングにおけるプロモーション戦略としてSNSを活用する企業が増加しており、特に多くの人にリーチしやすく拡散されやすい特性を持っているショート動画が注目されています。ショート動画の代表格であるTikTokの他に、昨年リリースされたYouTubeの新機能「ショート」、Instagramの新機能「リール」があり、Z世代を中心にショート動画の人気が高まっています。

一方、「ショート動画を活用してみたいけれど1つのプラットフォームで実施するのは不安」、「TikTokだけでKPIを達成できるのか不安」などというご相談を多くの企業様からいただいております。

そこで、ショート動画を最大限に活用し、認知拡大・購買に繋げられるメニューとして、TikTok・YouTubeショート・Instagramリールの3媒体を活用したお得な新メニューを作りました。

NELでは、3,500名を超えるクリエイターとのネットワークを持っているため、様々な課題に応じて有名クリエイターからマイクロクリエイターまで幅広くキャスティングすることが可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

■このような企業様にオススメ
・TikTokのみを活用したプロモーションだけでKPIを達成できるか不安
・過去にTikTokでのPRを試したが思うような結果が得られず悩んでいる
・ショート動画でのPR施策に興味はあるが、課題や不安があり実施できないでいる
※初回取引限定5社には、キャスティング費込みの特別割引プランをご提供いたします。

<本メニューの問い合わせ先>
NEL株式会社(ネル株式会社) 営業担当: 西田
MAIL:info@nel-all.com
 

■NEL株式会社について
「個人の美学を経済価値へ」
クリエイター、ファン、企業の共創を実現することで、付加価値経済の拡大を目指すクリエイターファーストのエージェンシーカンパニーです。TikTokを中心としたショートムービープラットフォームでのクリエイターを起用したマーケティングのプランニングから配信までを一気通貫で行います。

所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル3F
代表者取締役社長:西田 陸
設立日:2017年12月14日
事業内容:SNS専門総合広告代理事業、キャスティング事業、ソフトウェア事業
コーポレートサイト:https://nel-all.com/

■本リリース関する報道関係者の問い合わせ
NEL株式会社 広報
MAIL:info@nel-all.com
本記事に関するお問い合わせ:NEL株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP