もったいないハートマーク

東京
フリーランス記者・作家
スーパーいわちゃんねる!クリ目版
岩崎

 新型コロナウイルスの流行で、全国各地の観光地を訪れるお客さんが減っているそうだ。不要不急の外出自粛要請に加えて、諸外国との出入国制限もある。無理もない。
 そんな中、たまたま近くで仕事の用事があり、乗りたい路線の駅が徒歩で行くにはちょっと遠かったので、東京タワーのところにあるバス停に行った。すると……

 落ち葉と花(おそらくサザンカ)で作られたハートマークが!!かわいい〜!!

 この完璧な曲線とバランス、色づかい……製作者は只者ではないとお見受けした。
 「落ち葉アート」や、ディズニーランドの清掃員が水を使って地面にキャラクターの絵を描く「カストーディアルアート」など、地面に何かが描かれるアート作品はいくつか知っているが、花が使われているパターンは初めて拝見した。自然素材を使ったアートにはライブ感があり、作品によってはその時・その瞬間にしか見られないものもある。今回偶然にも、たまたま、運良く見ることができて最高にハッピーになった。

 だが、先述の通り観光客が少ないので、この作品を見た人も数少ないだろう。平時だったら日本に遊びに来た外国人や、修学旅行中のナウでヤングな学生たちの目に留まり、SNSで拡散されただろうに……。非常にもったいないし残念である。
 人類がいろんな物事を我慢しているので、コロナウイルスにも活動を自粛していただきたいところである。

プロフィール
フリーランス記者・作家
岩崎
フリーランス記者・作家。メディア関係の仕事に就く傍ら、書いて撮って編集・デザインして発信できる「平面系マルチクリエイター」を目指す平成元年生まれ。巳年・蠍座の女。本家ブログは「スーパーいわちゃんねる!」で検索。宮城県出身、東京都在住。誰でも岩崎さんになれてポイントも貯まる「岩崎さんポイントカード」は新型コロナウイルス流行が落ち着くまで休止中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP