ポッドキャスト通信2 OVER THE SUN

愛知県
ライター見習い
リンリンmemo
リンリン

ここ1ヶ月はあまり遠くに出かけてないので、半径5メートルぐらいのお話をしようと思います。

前にも書きましたがポッドキャストにハマってまして。 最近は、ジェーン・スーさんと元TBSアナウンサーの堀井美香さんのOVER THE SUN というポッドキャストが好きです。
リスナーの人の悩みだったり、日々のちょっとした愚痴だったり、わかるわかると思わず頷きながら楽しく聴いてます。 少し前まではYouTubeをよく見ていましたが、最近はなんかラジオやポッドキャストの方がしっくりくることが多いです。

そしてネットの情報よりも、本読んでいる方が楽しく感じるこの頃…ジェーン・スーさんにハマって、図書館で本を借りてきました。 ジェーン・スーさんのエッセイは、女の人の生きづらさが書かれていて、私はすごく共感しながら読んでます。 私も悩みはいろいろありますがスーさんの本を読んでいると、女の人がやりたいことをやれるように背中を押してくれている気がします。
最近思いがけず今の職場を去ることになり、これからどうしようか悩んだりしますが、ジェーン・スーさんのラジオや本に癒されて頑張ってます。 私もスーさんのようなクスッと笑えて、元気の出るコラムが書けるようになれたらいいなと思いました。

プロフィール
ライター見習い
リンリン
愛知県在住。 海外ドラマのキャラクターに憧れてライターになりたいと思った過去が…でもいざコラム書くってなると何を書けばいいかと悩みます。 趣味は音楽や映画鑑賞。最近はKPOPが好きです。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP