プロダクト2022.04.06

停電時にも活躍、燃料たった44mlで8時間点灯する超エコなランタン【CAMPFIREで目標金額達成】

全国
合同会社KaraSeed
◆先行割引販売サイト (期間限定・数量限定)
>>https://camp-fire.jp/projects/view/531981

国内クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて先行割引販売が開始されたルミナイザーランタン、オイルユニット、パラフィンオイル注入器のセット品ですが、早くも目標金額を達成しました。
現在、目標金額の約250%の支援を集めています。

ルミナイザーランタンは、エコ先進国のノルウェーの企業によって開発された災害時・長期停電時のためのLEDオイルランタンで、ロウソク1本分の明るさを約20倍に増幅、残燃料はそのまま次回に利用でき片付け簡単なランタンです。

LEDランタンなのに、なんと電池・充電が一切必要なしという面白い代物です。
長期保管が可能で保管しっぱなしでも必要な時にすぐに使え、電池・充電が必要なく停電時にも活躍。

その仕組みは、熱電発電機構を利用したものです。通常、オイルランプはそのエネルギーのほとんどを熱として放出してしまい、光として発散するのはごくわずか。
その無駄になっていた熱を発電に再利用してライトを発光させるというのがルミナイザーランタンの仕組みです。この仕組みによりたった44mlの燃料で8時間もの点灯が可能なのです。とてもエコですね!

注目されるサステイナブル、SDGsというテーマにも関連するランタンだと思います。

ルミナイザーランタンの紹介動画はこちらからご覧いただけます。

 

市場には様々なランタンがすでにでまわっています。ルミナイザーランタンを、通常のオイルランタンや他のランタンと比較してみるとこのような感じになります。

通常のオイルランタンの比較すると、同じオイルの量で3倍以上の点灯時間、かつ4倍近くの明るさを誇ることがわかります。

なお、専用オイルユニットにはパラフィンオイルの補充も可能。セットにはパラフィンオイル注入器も付属で付いてきます。補充方法は下の動画にて視聴できます。

 

LEDランタンではありますが、オイルランタンでもあり火を使うので取り扱いには注意が必要です。

 

 

ランタン本体、オイルユニット、パラフィンオイル注入器のセット品が、現在CAMPFIREで7300円(税込・送料込)から数量限定で購入できます。
購入期限は5月中旬まで、数量も限定ですので、気になる方はお早めに!

【販売サイト】
https://camp-fire.jp/projects/view/531981

 

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP