• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • スニダン運営のセレクトショップ「HYPE DROP」にて、幅広いシーンで活躍するアートディレクター永戸鉄也のエキシビジョンを開催!!
グラフィック2024.01.30

スニダン運営のセレクトショップ「HYPE DROP」にて、幅広いシーンで活躍するアートディレクター永戸鉄也のエキシビジョンを開催!!

東京
株式会社SODA

エキシビジョン開催を記念したエクスクルーシブアイテムも限定販売!!

国内最大級のファッション・コレクティブ マーケットプレイス「SNKRDUNK (スニーカーダンク/スニダン) 」を運営する株式会社SODA ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役:内山 雄太 ) は、アート、ファッション、広告の領域で活動するアートディレクター永戸鉄也のエキシビジョン”ENIAC”をHYPE DROP(ハイプドロップ)にて開催いたします。

また、今回のエキシビジョンでは新作デジタルアートワークと永戸がデザイナー倉石一樹とスタートしたブランド「DUSTNATION(ダストネーション)」のエクスクルーシブアイテムを2024年2月3日(土)11時よりHYPE DROP新宿店にて限定販売いたします。
※SNKRDUNKアプリ内、HYPE DROPオンラインでは同商品を同日リリース予定。

HYPE DROPでの初の取り組みを記念し、今回のエキシビジョンのために制作された新作のデジタルアートワークを展示・受注販売いたします。

また、本展にあわせて自身がアートディレクターを務める「DUSTNATION(ダストネーション)」のエクスクルーシブTシャツや24SSシーズン商品を販売するポップアップストアをHYPE DROP新宿店にて開催。

作品やファッションに直接触れることができ、永戸鉄也氏が体現するアートxファッションの世界観を楽しめる空間となっています。

・Artwork by TETSUYA NAGATO - Exclusive for HYPE DROP

全8作品をS,M,L,XLの各サイズでオーダー可能なデジタルプリント作品になっています。S,M,Lサイズはアルミ板にインクジェットプリントを施したアートデザインに、アクリルの額縁で額装されています。

XLサイズはフィルムにインクジェットプリントを施したアートデザインを、LED照明が内蔵された特別な額縁で額装することで特別感のあるデジタルアート作品に仕上がっています。

※XLサイズはHYPE DROP新宿店のみの数量限定販売。

■永戸鉄也

1970年東京都生まれ。高校卒業後に渡米。帰国後、96年より広告、パッケージ、MV、ド

キュメンタリー映像等。音楽、ファッション、カルチャーの領域でディレクションを行う。

並行してコラージュ、写真、映像作品を制作、個展やグループ展での発表を続けている。

Instagram:https://www.instagram.com/tetsuyanagato/

・DUSTNATION x 永戸鉄也 EXCLUSIVE TEE

 - COLOR:BLACK / WHITE / CHARCOAL / BLUE / GREEN

 - SIZE:L / XL / XXL

 - PRICE:¥9,900-(税込)

・ポップアップストア概要

開催場所:HYPE DROP新宿店

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−17 エキニア新宿1階

営業時間:11:00~20:00

ポップアップ期間:2月3日(土)〜2月9日(金)

・オンライン販売

■HYPE DROP by SNKRDUNK:https://snkrdunk.com/hype-drop

■Instagram:https://www.instagram.com/snkrdunk_jp/

・スニーカーダンクアプリ

■ iPhoneの方はこちら
→ App Store

■ Androidの方はこちら
→ Google Play

・ローンチイベントについて

エキシビジョンの開催を記念して、2⽉4⽇(日)にHYPE DROP新宿店にてローンチイベントを開催。ローンチイベントでは、永戸鉄也氏による店内ディスプレイのデコレーションやDJ TOMMY(BOY)によるDJプレイなど、ポップアップストアの世界観とリンクしたパフォーマンスをお届けいたします。

※ローンチイベントはフリーエントランスとなっており、一般の方も入場が可能。

▼イベント詳細

開催日:2024年2月4日(日)

時 間:11:00〜20:00

▼ローンチイベントタイムテーブル

・永戸鉄也氏 在廊&デコレーション 15:00〜20:00

・DJ TOMMY(BOY) DJプレイ   16:00〜

※変更があり次第、公式Instagramにて告知いたします。

DJ TOMMY(BOY)

渋谷区宇田川町にあるファッション/音楽をベースとしたコンセプトショップ・BOY ショップオーナー。これまでにFUJI ROCK FESTIVAL / SUMMER SONIC / RISING SUN ROCK FESTIVAL / 森、道、市場 / BAYCAMP / りんご音楽祭等の音楽フェスや、各地のライヴ・クラブハウス、ファッションブランドのイベント等、ジャンルやロケーションを問わず多数出演。ヘッドフォンを使用しないダイレクトでアクティブなスタイルが特徴。オルタナティブ/時事/ストーリーを大切にした独自の選曲とフィジカルパフォーマンスを織りなす。

Instagram:https://www.instagram.com/tommy_okutomi/?hl=ja

 
  • HYPE DROP概要

HYPE DROPとは、国内外ブランドが集う新しいコンセプチュアルプロジェクトです。クリエイティビティとファッション体験を世界中の顧客と共有する事を目指し、ここでしか手に入らないエクスクルーシブアイテム、厳選されたブランドやアーティストとのコラボレーションアイテムを次々とローンチ。ファッション、アート、音楽等、様々なカルチャーを繋げ、オンラインと実店舗を通し、人々を熱狂させ、創造性溢れた未知の世界を提供する次世代型コンセプトストアとなっています。

取扱いブランド:ACRONYM、ANREALAGE、BALENCIAGA(アイウェア)、BILLIONAIRE BOYS CLUB、CELINE(アイウェア)、CITY COUNTRY CITY、Children of the discordance、DEVILOCK、DISCOVERED、DIESEL、DSQUARED2、FACETASM、grounds、ICECREAM、Maison Margiela、MARNI、Marine Serre、P.A.M.、TAAKK、VANS、White Mountaineering など (アルファベット順)

・HYPE DROP by SNKRDUNK:https://snkrdunk.com/hype-drop

・スニーカーダンクアプリ

■ iPhoneの方はこちら
→ App Store

■ Androidの方はこちら
→ Google Play

・Instagram:https://www.instagram.com/hypedrop_jp/

 

  • DUSTNATION 概要

幅広いシーンで活躍中のアートディレクター永戸鉄也とデザイナー倉石一樹による新ブランド「DUSTNATION(ダストネーション)」。2021年秋冬シーズンよりコットンニットの可能性を追求し不定期にアイテムをリリース。この度、フルコレクションを展開し本格始動する。

ブランドの根源であるジャカードニットは、日本国内の工場、職人と連携し、グラフィックをそのまま落とし込み生産され、 ニットとは思えないほどの繊細な表現を可能にしている。その他にもナイロンジャケットやトラックスーツなど永戸鉄也による唯一無二のグラフィックを反映したアイテムが揃う。

Instagram: https://www.instagram.com/dustnation_official/

Official:https://dustnation.com/

 

  • SNKRDUNK(スニーカーダンク/スニダン) サービス概要

アプリ名称:スニーカーダンク(SNKRDUNK)

Webサイト:https://snkrdunk.com/

スニーカーダンクアプリ:

■ iPhoneの方はこちら
→ App Store

■ Androidの方はこちら
→ Google Play

対応端末:iPhone、Android

対応言語:日本語

価格:ダウンロード無料

開発・運営:株式会社SODA

 

 
 
  • お客様からのお問い合わせ先

部署:お客様サポート

営業時間:午前10時00分〜午後7時00分(土日祝日含む)

アプリ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

  • 企業・ブランドの方からのお問い合わせ先

部署:ブランドビジネス部

担当:マネージャー / バイヤー 池本(イケモト)

メール:k.ikemoto@soda-inc.jp

本記事に関するお問い合わせ:株式会社SODA

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP