プロダクト2023.12.10

けんご氏厳選! 江戸川乱歩の魅力を一気に味わう一冊 『小説紹介クリエイターけんご 江戸川乱歩 傑作選』が12/4に発売

全国
株式会社blueprint

けんご氏本人がSNSで紹介し大反響となった『人間椅子』をはじめ18作品を厳選!

小説紹介クリエイターけんご氏が厳選し、魅力とともに江戸川乱歩の作品を紹介する『小説紹介クリエイターけんご 江戸川乱歩 傑作選』を、12月4日に株式会社blueprintより刊行いたします。

『小説紹介クリエイターけんご 江戸川乱歩 傑作選』は、小説紹介クリエイターとしてまだ小説をあまり読んだことがない人へ向けてさまざまな本を紹介・魅力を発信してきたけんご氏が、江戸川乱歩の数ある作品の中から厳選して紹介するのが本書です。

江戸川乱歩とは、日本のミステリや怪奇や恐怖といった数々の名作を残した小説家。大正から昭和期にかけて活躍し、小説はもちろん、アニメや映画などの後世の作品に大きな影響を残しています。今年作家デビュー100周年を迎えた偉大な作家である江戸川乱歩ですが、実は名前は知っているけれど作品は読んだことがないかも……という方も多いかもしれません。しかし今でも全く古びない作品が多く、かつ若者にこそ共感や共鳴できるようなものがあります。

「本書を読めば、江戸川乱歩の作家としての偉大さや、ユーモア、恋愛、グロテスクさ……現代にも通じるさまざまな魅力を一気に味わうことができます!」

けんご氏のSNSで紹介し大いにバズった作品として知られる『人間椅子』をはじめ『怪人二十面相』『D坂の殺人事件』などの代表作から二次元キャラクターへの恋愛をテーマとした『押絵と旅する男』といった現代の多様性にも通ずるような作品を紹介しています。どれもけんご氏が乱歩にあまり触れてこなかった人や小説を読んだことがない方に向けた、おすすめしたい作品ばかりです。

表紙イラストは人気イラストレーターの秋赤音氏による作品を使用。大正や昭和の時代に活躍した江戸川乱歩作品の世界観を表現したようなイラストも魅力的です。

これまで乱歩作品を読んだことのある方にとっても、また新たな魅力を知ることができる一冊となっています。

【掲載作品】
人間椅子/D坂の殺人事件/怪人二十面相/赤い部屋/屋根裏の散歩者/心理試験/鏡地獄/二銭銅貨/日記帳
算盤が恋を語る話/押絵と旅する男/人でなしの恋/一人二役/接吻/踊る一寸法師/月と手袋/白昼夢/指


【書籍情報】
タイトル:『小説紹介クリエイターけんご 江戸川乱歩 傑作選』
著者:江戸川乱歩/けんご
発売⽇:2023年12⽉4⽇  ※発売⽇は地域によって異なる場合がございます。
価格:1,430円(税込価格/本体1,300円)
出版社:株式会社blueprint
判型:四六判ソフトカバー

⾴数:552⾴
ISBN:978-4-909852-45-8

Amazon:https://amzn.asia/d/boM2Qp8
blueprint book store:https://blueprintbookstore.com/items/651bd9855f211800338725c2

本記事に関するお問い合わせ:株式会社blueprint

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP