プロダクト2023.11.29

ギフトにぴったりな小物を集めた「若い衆 贈り物展」開催! 

東京
株式会社KOMA

 2020年度最年少で厚生労働大臣より「現代の名工」の称号を拝受し、世界各国の権威あるデザイン賞で高い評価を受けている松岡 茂樹(KOMA代表)が率いる家具職人集団KOMA。10名以上の若い衆を育てる親方として、人材育成にも力を入れている。育成の一環として取り組んでいるのが「若い衆作品」制度。

技術力やデザイン力を養うため、端材を利用し「毎月自分の作品を作る」という若い衆の取り組みです。

製作した作品は、会社が買い取り給料に上乗せし、直営店で販売することで持続可能な人材育成の一つになると考えています。

若い衆が企画した若い衆作品展第二弾を開催します。今回のテーマは「贈りもの」
ギフトにぴったりな小物を300点以上ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

◇若い衆 贈りもの展

 日時:12月9日(土)~12月11日(月)

場所:KOMAshop 青山支店 東京都港区北青山2-11-16

参加職人:武内舞子 平塚剛史 土田真之 遠藤隼 佐藤竜 久田拓 佐藤天 小栗凛 藤井大暉 髙橋こころ

KOMA

『一点物のクオリティと美しさを満たした製品作り』をコンセプトに、人の手仕事でしか生み出せない美しさを突き詰めながら快適性や魅力を追求し常に進化し続けている東京の家具工房。世界各国の権威あるデザイン賞で26冠の受賞歴を誇る家具ブランド。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社KOMA

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP