その他2023.07.25

愛と狂気のマーケットに阪神梅田本店が初出品!

大阪
株式会社阪急阪神百貨店

クリエイターに発信拠点を提供する“今アツい!”「クリエイターズヴィレッジ」の人気コンテンツがラフォーレ原宿の「愛と狂気のマーケット」に初登場

 

■ラフォーレ原宿 地下0.5階
■8月1日(火)→31日(木)11時→20時 ※初日は16時から、最終日は18時まで。
 

阪神梅田本店の「クリエイターズヴィレッジ」(大阪府大阪市北区梅田1-13-13・2階)は、ラフォーレ原宿の「愛と狂気のマーケット」(東京都渋谷区神宮前1-11-6・地下0.5階)に、関西で人気の高かったイベント商品を初出品いたします。

「クリエイターズヴィレッジ」は、この機会を通して、クリエイターコミュニティを全国に拡大するとともに、これまで培ってきた独自価値を外販する知財ビジネスへつながっていくことを期待しています。

また、あらゆる才能との出会いを楽しむ場を提供している「愛と狂気のマーケット」も、関西で人気の「クリエイターズヴィレッジ」のコンテンツを展開することで、関西圏発の才能の発信と新たな出会いと交流が実現いたします。

今回の出品は、「愛と狂気のマーケット」の、クリエイターに寄り添った展示・販売空間や、個性を持った人や才能にフォーカスされていた時代に原点回帰、「P to P(※person to person)」、人と人、人と才能を繋ぐことを目指す姿勢に強く共感、クリエイターコミュニティの拡大に繋がると考えた点から実現しました。ぜひ、西と東の情報発信拠点が織りなす新たな化学反応にご期待ください。

 

  • 阪神梅田本店「クリエイターズヴィレッジ」とは

コンセプトは「次世代のクリエイターに出会える 唯一無二のクリエイションと触れ合うクリエイターとのコミュニティベース」。基本週替わりで、その時話題の、またはネクストブレイクが期待されるクリエイターの物販、ワークショップ、ライブ配信、トークショー、展示会、オフ会、制作発表など様々なイベントを行い、「自分の好きがきっと見つかる 拡がる 深まる」ことを目的としています。

 2023年3月22日(水)~24日(金)の3日間、東京・恵比寿の「エビス303」で開催された合同展「PLUG IN Editorial 総合展示会」では、イベントコンテンツを提案し特別賞に選ばれた、今関西で熱い情報発信拠点です。

 

  • ラフォーレ原宿「愛と狂気のマーケット」とは

2022年4月28日にスタートした、ラフォーレ原宿の『自主編集売場』です。

アパレル、アクセサリー、コスメ、食品、陶芸作品、ぬいぐるみ、家電をはじめ、数百円の雑貨から百万円超の家具やアート作品まで販売。ノンジャンルの面白い才能を発信しています。

毎月、最大80の出品者を迎え、名刺交換会を開催し、出品者同士のコミュニティの場を提供するほか、各種イベントやワークショップ、PARTYも開催する“あらゆる才能と出会いを楽しむ”マーケットでもあります。

 

  •  展開予定のコンテンツ(※一部変更することがございます)

 阪神梅田本店「クリエイターズヴィレッジ」で好評を博したコンテンツの数々が、随時登場する予定です。

(※画像はすべてイメージです)

 

〇レトロヴィンテージ編集「レトロ文字部」

 レトロでポップな文字を使用した、どこか懐かしい雑貨をそろえた人気イベント。そのかわいさがブームになり、さまざまな企業とコラボし始めています。

 

〇アイテム編集「靴下の世界へようこそ」

靴下が好きで好きでたまらない方のための靴下との出会いの企画。

『衣装ケース何箱分も集めたくなる靴下との出会い』や『溢れる靴下愛を語り合える仲間とのオフ会を開催』、そんな靴下の世界にどっぷり浸れる空間を提供します。

 

〇クリエイター編集「アニマルフェス」

オンラインで活躍する人気D2Cネイルブランド「ネイルエス」や犬の祭典「てんわんかい」、ペンギンの祭典「てんぺんかい」、サメの祭典「サメフィーバー」など動物好きにたまらないコンテンツが原宿に初進出します。

継続的に取り組みを実施していく予定ですので、ぜひ今後の展開にご注目ください。

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社阪急阪神百貨店

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP