WEB・モバイル2023.05.31

YouTube・動画制作に役立つ!絵コンテ無料テンプレートのご紹介

全国
合同会社ケーエス
動画制作における重要なツール、絵コンテ。その作成をサポートする絵コンテ無料テンプレートをご紹介します。
 
 

以下のリンクより、無料でダウンロードできます。

https://ksk-h.com/storyboard-template

*本記事を引用する場合は「絵コンテ無料テンプレートで効率アップ!動画制作者向けに解説」のURL( https://ksk-h.com/storyboard-template/)を使用してください。

  • 絵コンテとは

絵コンテとは、動画やアニメーションのシーンごとの流れやカメラの動き、キャラクターのポーズなどを図解したもので、制作の際の計画や演出のイメージを具体化するために重要なツールです。

シーンごとの流れやアクション、カメラの動きを事前に計画することで、制作スケジュールの調整やタスクの割り当てがスムーズに行えます。これにより、制作の遅延や無駄な時間の浪費を減らすことができます。

  • テンプレートの配布に至った背景

中小企業がYouTubeなどの動画プラットフォームを活用して自社のPRを行いたいというニーズは増えてきています。しかし、動画制作の方法や手法に詳しくない方々にとっては、取り組む際のハードルが高くなってしまうことがあります。

そこで、中小企業の方々が簡単に動画PRに取り組めるように支援するため、テンプレートの配布に至ることとなりました。絵コンテを利用することで、動画の構成を見える化し、修正や調整の必要性を事前に把握することができます。

また絵コンテを活用することで、自社の特徴やメッセージを的確に伝える動画を効果的に制作することができます。

中小企業の皆様がYouTubeなどの動画プラットフォームを通じて広く情報を発信し、ビジネスの成果を上げるお手伝いができることを願っています。

  • このような人におすすめ

・YouTubeや他の動画プラットフォームを利用して自社のPRをしたい中小企業の経営者やマーケティング担当者

・動画制作に関する知識や経験が限られているが、効果的な動画コンテンツを作成したいと考えている方

・制作プロセスを効率化し、一貫性のある動画制作を実現したい動画クリエイターやマルチメディア制作者

・動画制作に時間や予算の制約があるため、効率的な制作方法を探しているクリエイティブな仕事に従事する人々

・動画制作の初心者からベテランまで、絵コンテを活用して制作スキルを向上させたい方

  • ダウンロード方法

以下のリンクより、無料でダウンロードできます。

https://ksk-h.com/storyboard-template


会社情報などを入力する必要はありません。

代わりに、御社メディアなどで当ページ(https://ksk-h.com/storyboard-template)をご紹介いただけますと幸いです。

  • さいごに

合同会社ケーエス(https://ks-llc.co.jp/)が運営する「けいすけ 映像クリエイター/カメラマン」(https://ksk-h.com/)は、写真・動画に関する情報メディアです。

動画制作の際は、ぜひ参考にしてください。

本記事に関するお問い合わせ:合同会社ケーエス

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP