• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • デザイナーあるあるの悩みは、「知識」と「仲間」で解決できる。デザイナー向けパーソナルデザインジム「ミノリモ」サービススタート
グラフィック2023.05.28

デザイナーあるあるの悩みは、「知識」と「仲間」で解決できる。デザイナー向けパーソナルデザインジム「ミノリモ」サービススタート

東京
ヒトトヒトDESIGN株式会社

自分の仕事をランクアップさせるデザインの”筋トレ” 現場で使える実践的・継続的デザインジム&コミュニティ

 
ヒトトヒトDESIGN株式会社(本社:東京都墨田区、代表:秋庭 汐里)は、デザイナーの存在価値とスキルを上げ、幸せなフリーランスを増やすことを理念として、グラフィックデザインを本業に出来る力を付けデザイナーとして生きていくことを目指す方向けの、実践的なフィードバックと継続的に相談することが出来る“パーソナルデザインジム”「ミノリモ」を開講いたします。
 本事業は2023年春より、1期生の講座を開始いたしました。
 
 

■デザインは筋トレ ~ デザイナーがランクアップするための実践重視!フィードバックメインの「デザインジム」             

美大やスクールを出られたデザイナーでも、実際の現場で仕事に取り組んでいく際に、的確なフィードバック&改善が受けられず、終わらない修正が続いてしまう…こういったケースは少なくありません。

「仕事の取り方が分からない」「値段の付け方が分からない」「相談出来る相手がいない」デザイナーがぶつかってしまいがちな問題に一人で向き合う事は大変困難です。

ミノリモは、ヒトトヒトDESIGN株式会社(代表取締役 秋庭 汐里)を中心に、MIKAN合同会社(代表社員 原伊吹)、株式会社Lincrew(代表取締役 並木 来未子)、INAMASS合同会社(執行社員 稲益 彩香)の実際にデザイナーとして活躍している会社経営者4名が立ち上げた、現場のリアルな悩みを、クライアント・デザイナー双方の目線から解決案を提案する、デザイナー&ディレクション集団による「デザインパーソナルジム」です。

 受注者・発注者双方の目線から必要だと感じている知識・技術を学び、一人ひとり個別に寄り添って実践・フィードバックを筋トレのように繰り返し行い改善していくことで、「クライアント提案の出来るデザイナー力」を身につけランクアップしていきながら、同じ分野で活躍し合う仕事仲間と出会い、集うことを目的としています。

■2ヶ月間の基礎トレーニング・個別レビューでデザイナースキルUP、卒業後は案件受発注&卒業生コミュニティも

 トレーニング期間の2ヶ月全8回の短期集中カリキュラムでデザイナーの基礎スキルをUPしていただきながら、課題レビューや案件相談などトレーナーとの個別オンライン相談で、総合的な実践力を付けていただきます。

卒業生後には専用のコミュニティにて、卒業生同士のコミュニケーションはもちろん、クライアントからの実発注によるクライアントワークや、コミュニティ向けコンペティションなど実践を積んでいただく場をご用意しております。自分の得意が活かせるお仕事をミノリモのコミュニティでトレーナーのサポートを受けながら仕事を始めることが出来るため、デザイナーとしての一歩を安心して歩むことが出来ます。

■代表の思い:デザイナーの存在価値とスキルを上げて幸せなフリーランスを増やす

トレーニングマスター秋庭 汐里

専門やスクールで勉強はしてきましたが、自分はどこで戦ったら良いか戦い方が分からない。クライアントと揉めてしまう。言われた事は断れない、自分の思うようにはやれない。

そんな現実に、フリーランスを始めたのに辞めてしまった仲間も少なくありません。

「ミノリモ」は少人数制で綿密にしたいと思っています。

一人ひとり、求めている未来は異なります。向上心がある人や独立の先に求めているものを手に入れられる、一人ひとりに寄り添いたいという強い思いから、デザインの「パーソナルジム」になりました。一人では、出来ないことは本当に多いです。でも、講師陣とコミュニティの仲間がいることで、一人では出来ない事も出来るようになります。

コミュニティの中でみんながいるから、客観視して知見が揃う。そこでアナタの得意な分野がプラスαで、見えるようになる。

得意な所で、戦って行ける。この自己理解はアナタにとって必ず武器になります。

一緒に、幸せなフリーランスになりましょう。

 ミノリモは、2023年春、第一期受講生向けの講座を開講致しました。第二期受講申込は公式ホームページより受付中です。

本記事に関するお問い合わせ:ヒトトヒトDESIGN株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP