• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • お笑い芸人・コットンきょんさん初主演!Webドラマ「僕の爆アゲ・ロマンチシズム」公開!~Google Pixelを使った妄想世界で憧れの先輩・泉里香さんと繰り広げる恋物語~
映像2023.05.22

お笑い芸人・コットンきょんさん初主演!Webドラマ「僕の爆アゲ・ロマンチシズム」公開!~Google Pixelを使った妄想世界で憧れの先輩・泉里香さんと繰り広げる恋物語~

全国
株式会社NTTドコモ

ドラマを彩る主題歌は Mrs. GREEN APPLE のヒット曲「ロマンチシズム」!!

コットン西村さんが撮影した爆笑オフショット、きょんさんが初の女優傘に戸惑うメイキングも公開!
撮影後のインタビューで語った、過去の片思いエピソードにも注目!

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、5月11日(木)より発売した新スマートフォン「Google Pixel 7a」を利用し、お得なサービス特典「爆アゲ セレクション」を題材にしたWebドラマ「僕の爆アゲ・ロマンチシズム」を2023年5月11日(木)より公開いたしました。
 Webドラマの主題歌は若年層を中心に絶大な人気を誇り、令和の代表的な恋愛ソングとしてストリーミング総再生数2億回を超えているMrs. GREEN APPLE 「ロマンチシズム」(2019年リリースシングル)。社会人2年目を演じる主人公としてお笑い芸人のコットンきょんさん、憧れの先輩役で女優の泉里香さん、イケメン男性役で俳優の小柳友さん、主人公の同僚役でコットン西村さんが登場します。
 上司に怒られてパッとしない日々を過ごす主人公が現状を変えるためにスマートフォンを買い替え、消しゴムマジック機能を活用して、大勢が写る集合写真を憧れの先輩と2ショットした風に加工。その写真がキッカケで憧れの先輩との幸せ爆アゲな妄想がどんどん膨らんでいきます。しかしその世界に急にイケメン男性が現れ、主人公は再び落ち込みますが、最後は同じGoogle Pixelを買った先輩から2ショットのお誘いがあり、妄想だったはずの幸せが現実に訪れる、そんな内容となっています。今回、初めてドラマで主演を演じたきょんさんの渾身の演技と、泉さんのキュンとなる表情や仕草に注目です。

 屋外の撮影現場では、きょんさんはスタッフに大きな日傘をさされ「女優傘入りまあーす!」と言いながら「恥ずかしいってこれ」といつもと違う環境に戸惑っていました。ペアダンス動画の撮影現場では、コットン西村さんの指示で、ハートマークでツーショット撮影。きょんさんは「待ち受け決定」と嬉しそうに西村さんのスマホで写真を確認すると、泉さんの顔しか写っておらず「お前、写ってね~じゃね~か!」ときょんさんが大声でツッコミ、現場が爆笑の渦に包まれました。

 

  • Webドラマ概要

■タイトル   :僕の爆アゲ・ロマンチシズム
■公開日   :2023年5月11日(木)
■音楽    :Mrs. GREEN APPLE 「ロマンチシズム」
■URL     :https://youtu.be/xoLaFnKf8m8
■特設サイト :https://www.docomo.ne.jp/special_contents/smartphone/pixel7a
■ストーリー :
職場で上司に怒られる社会人2年目の主人公(きょんさん)。急いでお客さまの元へ謝罪に向かっていると、ビルの1階で憧れの先輩(泉里香さん)とすれ違います。思わず振り向く主人公。しかし、先輩はスーツ姿のイケメン男性と楽しそうに立ち話をしており、それを見た同僚(西村さん)から「お前には無理無理」と肩を叩かれ、悔しそうな表情を浮かべます。

            
そんなパッとしない毎日を変えたくて新しいスマートフォン「Google Pixel 7a」を購入した主人公。突如画面に表示された「毎日を爆アゲしてみない?」の通知を見て何かやる気がみなぎった様子。職場に戻り、スマートフォンを見つめながら、会社のイベントで撮った集合写真を消しゴムマジック(※1)を使って憧れの先輩と2ショットした風に加工。それを嬉しそうに見つめる主人公。すると気持ちが爆アゲした主人公の妄想は、さらに膨らんでいきます。
先輩とお揃いのコーディネートで音楽に合わせて踊りながら爆アゲ。車の中で一緒に動画を見ながら爆アゲ。みんなとスポーツ観戦で爆アゲ。夜景モード(※2)で笑顔の先輩を撮影して爆アゲ。

キッチンで音楽に乗りながらエプロン姿で料理をしている先輩を、妄想の世界で見つめる主人公。すると、以前ビルの1階で会ったイケメン男性が急に現れ、先輩の後ろからハグ、キスシーンへ。それを見た主人公は悲しみの絶頂からか、妄想から目を覚まします。
現実世界へ戻り、仕事帰りに下を向きながら夜道を歩いていると、先輩がイケメン男性とレストランで食事しているのを見てしまいます。妄想と現実のギャップにいたたまれなくなった主人公は全力で走り出します。先輩との妄想シーンがフラッシュバック。力尽きてひざまずく主人公。

もうダメかと思った瞬間、後ろから「何してんの?」とまさかの憧れの先輩が登場。突然の登場に驚く主人公は先ほどのデートを見てしまったことを伝えると、先輩は「あれは仕事の付き合い」と一言。安堵の表情を浮かべる主人公。
翌朝、元気になった主人公が会社に向かって歩いていると、先輩が後ろから肩を叩いてきて「おはよ!見て!」と同じスマートフォンを買ったことを報告してきます。驚く主人公をよそ目に、「お揃い記念~!」といきなり2ショットを撮影する先輩。朝から気持ちが爆アゲした主人公は満面の笑みを浮かべます。

※1:消しゴムマジック…写真に写り込んだ不要なものを簡単に消去。あるいは、カモフラージュ機能を使って色や明るさを変えて背景に違和感なく溶け込ませることも可能。(Google フォト アプリが必要です。画面要素を検出できない場合もあります)
※2:夜景モード…低光量の写真を短時間で撮影が可能。暗い場所でも、大切な瞬間を捉えることができます。

 

<登場人物>

プロフィール
・コットンきょん
お笑いコンビ「コットン」のボケ担当。ヨシモト∞ホール、ルミネtheよしもとなどの舞台のほか、2016年から単独ライブツアーを実施するなど積極的にライブ活動を重ねる。アイドルグループ吉本坂46のメンバー。

・泉里香
2003年ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビュー。現在はファッション誌「Oggi」の専属モデルを務める他、「美人百花」など
ファッション誌で活躍。近年は女優業にも力を入れており、本年はすでにドラマ4本に出演するなどモデル・女優として活動の幅を広げている。

・小柳友
2006年映画『タイヨウのうた』で俳優デビュー。2008年公開の映画『トウキョウソナタ』では、高崎映画祭最優秀新人男優賞受賞。
映画、ドラマで多くの話題作に出演した後、舞台へも活躍の場を広げている。

・コットン西村真二
お笑いコンビ「コットン」のツッコミ担当。元広島ホームテレビのアナウンサー。ヨシモト∞ホール、ルミネtheよしもとなどの舞台のほか、2016年から単独ライブツアーを実施するなど積極的にライブ活動を重ねる。アイドルグループ吉本坂46のメンバー。



<主題歌担当アーティスト>

2013年結成。2015年EMI Recordsからミニアルバム「Variety」でメジャーデビュー。
主要ストリーミングサービスにおいて「ダンスホール」「Soranji」「青と夏」「点描の唄 feat.井上苑子」「インフェルノ」「僕のこと」「ロマンチシズム」「WanteD!WanteD!」「StaRt」」「春愁」の10曲が総再生数1億回を突破(「青と夏」「点描の唄 feat.井上苑子」「インフェルノ」は4億回、「僕のこと」は3億回を突破)するなど、リリースした楽曲の総再生数は43億回を越えている。(再生回数は2023年3月31日時点)7月5日に最新アルバム「ANTENNA」をリリース、8月12,13日にはベルーナドームで初のドームライブ開催を予定している。

 

  • 撮影エピソード

 コットンきょんさんがまずは現場入り。監督との打ち合わせで「こいつ(自分が演じる主人公)、絶対こいつ(泉さんが演じる先輩)のこと好きじゃん!応援したい!」と早速役に入り込んだ様子でした。
その後、泉さんも「よろしくお願いします!」と現場入りすると、「Me tooでございます!頑張りましょう!!」とさらに気合いが入るきょんさん。
 しかし、撮影に向かう際にスタッフに大きな日傘をさされると「女優傘入りまあーす!」と言いながら「恥ずかしいってこれ」といつもと違う環境に戸惑っていました。

 ペアダンス動画の撮影では、ダンスの最後に2人が手でハートマークを作るのですが、手がなかなか上手く重ならず、きょんさんが「(手が)逃げて逃げて」とツッコミを入れると、泉さんは涙を流しながら爆笑。撮影後、コットン西村さんの指示で、ハートマークでツーショット撮影。きょんさんは「待ち受け決定」と嬉しそうに西村さんのスマホで写真を確認すると、泉さんの顔しか映っておらず「お前、写ってね~じゃね~か!」ときょんさんが大声でツッコミ、現場が爆笑の渦に包まれました。

 

  • 撮影後インタビュー

Q.撮影の感想とお互いの印象をお聞かせ下さい。
きょん:お互いの印象ですか?そんな公共の場でね。
そんないきなり聞かれても困りますよね。いや、泉さんは本当にもう、写真通りの人が来た!って感じですね。なんか最近写真とかいろいろ加工の技術が上がって、おやおやって言う方が結構多いんですけど、泉さんそのままどん!もう本当に。お揃いで。お揃いのコーデで。
西村:あはっあはっ(笑)
きょん:(西村さんに)君いいね!いいよいいよ!そういうの足していかないと!逆に泉さん(印象)どうですか?
泉:いやもう私もテレビで見た通りのきょんさん。
きょん:ええ~!
泉:本当に!おはようございます!って初対面のときも、あっ!きょんさんだぁ~って思いました。
きょん:あっ本当ですか!僕は逆に泉さんだぁ~って思いましたよ。じゃあお互い好印象スタートですね。
西村:パクってる!!

Q.きょんさんはドラマ初主演だったかと思いますが、如何でしたか?
きょん:そうですね初めてじゃないすか?こういうドラマとかをつくる上で、この坊主に女優傘がささったのが!俺びっくりしちゃった(笑)あっ坊主でも女優傘ささるんだと思って。きょんさんここら辺で10分ぐらい休憩ですってなった時に、お水いただいたんですけど、やっぱ女優水でストローがあったので。完全にお笑いの世界と扱いが違うなと思って、ずっとここに居たいなぁ~なんて思いました。
泉:さっきの「女優傘だ!」っていうのをすごい大きい声で話されてたのを私もちょっと外から見てました。女優傘ときょんさんと。
きょん:でっかいのよ。もう絶対に守るぞ!っていう意思の表れの傘。すごかったです。最初で最後ぐらいじゃないですか、あんな女優傘に入れるの。僕テンション上がって自分で持っちゃいましたもん。そのくらい良い経験をさせてもらいました。
泉さん(女優傘)慣れたでしょ?
泉:いやいやいや
きょん:いやいやいや。あなた喋りなさいよ(笑)いい加減にしなさいあなた(笑)

Q.Webドラマのタイトルにちなみ、 最近、気分が“爆アゲ”した出来事を教えてください。
泉:いや~やっぱり今日きょんさんに会えたことじゃないですか?
きょん:またまたこの子ったら!いい加減にしなさい!あなた!もう何人も虜にしてきたんですか~。もういやだ~。すごいねぇ~。嬉しいことで。
まさにこのドコモのWebCMの主演になったことが一番の“爆アゲ”ですね。ずっとね“仮”って入ってたんですよ。“仮”ドコモってスケジュールに入ったんすよ。何だこの仕事は!って思って。“仮”ドコモしか入ってなかったので。若手芸人あるあるは、“仮”は結構バラされるんすよね。それが“仮”がパッて外れたとき、ドコモってなって、マネージャーからいろいろ話聞いたら、ショートムービーみたいなお仕事で、ちょっと朝からになるんですけど、みたいなことを聞いたときにめっちゃテンション上がりました。主演で、そのお相手が泉さんだって!もうガッツポーズ!ひとりで!そこはさせていただきましたよ。

Q.これから夏になりますが、Google Pixelで撮りたいものはありますか?
きょん:夏はね~いっぱいね~。撮りたい写真とかありますもんね。
泉:イベントもこれから多いですし。旅行もたくさん行きたいなと思うので。
きょん:行くご予定とかあるんですか?
泉:今のところないんですけど。
きょん:ないんだぁ~(笑)。夏だったらよくどこ行くんですか?例えば海とか山とかはどうですか?
泉:海とか行きますね。友達と一緒に。あとキャンプ行ったりとか、あと花火を見たりとか。そういうのしたいなぁって。
きょん:花火をパシャリなんつって。
泉:花火撮るの難しいじゃないですか。
きょん:花火は難しいって聞いたことあります。あっ、線香花火?手持ちで!え?打ち上げ花火の方ですか?
泉:打ち上げの方でした。
きょん:あっ打ち上げ花火の方ですか。線香花火かと思ってた。なんか線香花火をこうやって…。
西村:MC下手だな
きょん:うふふふふふふ(笑)
西村:MC下手なんだけど~
きょん:誰ですか?いま変なこと言ったの。誰ですか?MC下手って言ったの。その打ち上げ花火を撮るみたいなことですね。
そうですね。7月21日がうちのお父さんの誕生日なので、お父さんの写真いっぱい撮ろうかなと思います。
西村:よわ~い。弱すぎる。
きょん:(笑)1枚目はうちのお父さん
西村:おっキタ!
きょん:撮ろうかなあって。
西村:2枚目は?
きょん:…。ンフフふふふ。2枚目はえっと、うちのお母さんですね。
西村:気になる3枚目は?
きょん:3枚目は…え~3枚目はあの~チャプチェとか撮りたい。好きなんでチャプチェ。韓国料理の。
泉:好きです私も。
きょん:美味しいっすよね、あれね。
西村:おっけーい!!!
きょん:あ~もう、ふぅ~(汗)

 

  • 「Google Pixel 7a」について

Google 純正のスマートフォン、Google Pixel 7a が新登場。
高速なパフォーマンスを実現する Google Tensor G2 チップと、美しい写真や動画を撮影できる Pixel カメラを搭載。Google One VPN でデータを保護し*1、最高評価のセキュリティ*2、長時間駆動バッテリーなどの特長を備えています*3。必要な機能がすべてそろって価格もお手ごろなスマートフォンです。

*1 制限事項が適用されます。一部のデータは VPN を介さず送信されます。一部の国でご利用いただけます。その他の Google One メンバーシップの特典は別売りです。この VPN 提供は、Google One プレミアム プランの料金や特典に影響しません。VPN を使用すると、料金プランによってはデータ費用が増加する可能性があります。詳しくは g.co/pixel/vpn をご覧ください。
*2 サードパーティのグローバル調査企業によるレポートに基づいています。評価で考慮された機能は、一部の国ではご利用いただけない場合があります。詳しくは、goo.gle/mobilesecurity2022 をご覧ください。
*3 バッテリー駆動時間は、Google Pixel ユーザーのバッテリー使用プロファイル中央値を使用して、通話、データ通信、待受やその他の機能の使用などを組み合わせたテストに基づく推定値です。テスト中の平均バッテリー駆動時間はおよそ 31 時間です。バッテリーのテストは、携帯通信会社大手 1 社のネットワークを利用し、生産開始前の初期設定状態のハードウェアおよびソフトウェアを使用して 2022 年後期に米国カリフォルニア州で実施しました。バッテリー駆動時間はさまざまな要因によって変動します。特定の機能を使用すると短くなります。実際のバッテリー駆動時間はこれより短い可能性があります。

 

  • 「爆アゲ セレクション」について

2023年4月1 日(土)から提供を開始した、ギガホ・ahamoご契約者なら人気サービスのご利用で毎月最大25%のdポイントを還元する特典「爆アゲ セレクション」

■特長
(1)人気の高いサービスが揃っているため、自分の好みに合ったサービスが見つかる。
   動画配信サービスから映画・ドラマ、音楽、スポーツなど 6つの人気サービスを揃えました。
(2)自分の好きなサービスだけを自由に選んでご利用できる。
   自分のお気に入りのサービスだけを自由に選べるので無駄なくご利用いただけます。
(3)サービスのご利用料金の最大25%のdポイント(期間・用途限定)が還元される。
   対象サービスの毎月のご利用料金 (税抜き)に対して、既定の還元率に基づいた d ポイント(期間・用途限定)が還元されます。



サービス紹介は公式ホームページ(https://ssw.web.docomo.ne.jp/bakuage/)よりご確認ください。
Pixel は、Google LLC の商標です。

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社NTTドコモ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP