映像2023.05.03

料理研究家コウケンテツさんYouTubeチャンネル『Koh Kentetsu Kitchen』 とのタイアップ動画を4月12日公開

東京
アサヒビール株式会社
エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:堀 慎二)は、料理研究家のコウケンテツさんのYouTubeチャンネル、『Koh Kentetsu Kitchen』とのタイアップ動画を4月12日21時より公開しました。動画では、当社が取り扱うチリワイン『モンテス・アルファ・シャルドネ』に合わせたレシピをコウケンテツさんが考案し、ワインとのペアリングのポイントなどをコウケンテツさんがわかりやすく解説することで、食卓にワインがある楽しさやワインの飲用喚起を図ります。

 毎晩必ずワインを楽しんでいるという、熱烈なワインラヴァーのコウケンテツさんが、チリのプレミアムワイナリー「モンテス」が手がける『モンテス・アルファ・シャルドネ』を試飲し、このワインと一緒に楽しみたい料理として「柔らか豚バーグ クリームソース」を考案しました。動画では「豚肉や鶏肉には白ワインがよく合う」「白ワインとの相性を良くするため、豚ひき肉にマスタードを加える」など、料理とワインを美味しく楽しむためのポイントがわかりやすく紹介されています。おもてなしや記念日などちょっと特別な日には、この料理とワインで幸せな時間を過ごしてほしいというメッセージを発信します。

 今回の動画配信のタイミングに併せて、全国のワインショップ・エノテカ、及びスーパーなどでPOP展開を行い、動画と連動したペアリング提案を行います。
 エノテカ株式会社では、今回のコウケンテツさんとのタイアップをはじめ、今後もワインの多面的な魅力を伝えるための提案を行ってまいります。ワインを気軽に、より一層楽しんでいただく機会を創出し、ワイン飲用者の拡大とワインラヴァーの満足度向上に取り組みます。
 


【料理研究家 コウケンテツさん】
料理研究家。大阪出身。旬の食材を生かした手軽でおいしい家庭料理を提案し、テレビや雑誌、イベントなど多方面で活躍。30ヵ国以上を旅して世界の家庭料理を学ぶ。3児の父としての経験をもとに、男女共同参画、子育てについての講演会、イベントも精力的に行う。YouTube公式チャンネル『Koh Kentetsu Kitchen』は登録者数171万人を超える人気となっている



◆『Koh Kentetsu Kitchen』 YouTubeタイアップ
「柔らかジューシー! 豚バーグクリームソース」
■動画公開日:2023年4月12日(水)21時
■URL: https://youtu.be/ngBRlEO6bRE

※エノテカ株式会社はアサヒビール株式会社のグループです。
本記事に関するお問い合わせ:アサヒビール株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP