映像2023.04.04

【SBMラボYoutubeチャンネル ゲスト出演】元タカラジェンヌ 天真みちるの美容に目覚めた秘話を披露

東京
ハリウッド株式会社

現役時代は濃いメイクのおじさん役の天真みちるが、メイクを落としたら役からは想像できないピュアな女性だった!

ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)のSBMラボは、元タカラジェンヌの天真みちるさんをお招きしました。当日は男役のメイクで登場いただき、宝塚現役時代のスキンケアのお話やダイエットの辛さや頑張れたきっかけについて伺いました。
本動画は2023年3月22日(水)にSBMラボ公式Youtubeチャンネルにて公開いたしました。
 
天真さんは今回のインタビュー動画で、オジサン役メイクとすっぴんの両方を披露いただき、過去3ヶ月間において、肌、体、心の変化について率直に語っていただきました。彼女はお気に入りのウェディングドレスを着たいという純粋な思いから、3ヶ月間ストイックに美容とダイエットに励んだ結果、より美しい肌と8kgの減量に成功し、心にも驚きの変化が見られたそうです。以前の彼女は自信を持てず「こんな私のために来てくださったお客様に申し訳ない」と感じていましたが、3ヶ月後には綺麗になった自分の姿を早く見てほしいと思い、本番の日が待ち遠しく感じるようになったそうです。

■【天真みちる】すっぴん大公開!!元タカラジェンヌがメイク落してみた!メイクの下の本当の素顔

 

▼動画はこちら
https://youtu.be/HkwM1zKnHyM

ぜひご覧ください!!



■今回この動画テーマの背景 ~素肌美人:メイクを落として素顔の自分へ そのBefore&After~
「役作り(メイク)の自分」と「素顔の自分」を同時に見せながら、素の自分に向き合うことの大切さを伝えたいという思いで、今回の動画を企画しました。そこで「メイクをしていても美しいが、すっぴんになるともっと美しい!」を体現しているのが天真さんでした。
私たちは人生において多くの場面や状況で様々な役割を演じ、それに応じてメイクアップやファッションなどを含めた自己表現や役作りをしています。外見作りは重要ですが、本当の自分自身(内面)に直面することも非常に大事です。その内面に向き合うためには、健康と美容の切口から肌・体・心の3要素が必要になります。メイクアップでベールを覆い、場面に合わせて自己演出ができますが、素顔に戻った自分がリアルであって、本当の自分を知る鏡となります。素顔や素肌は自分を見つめなおすための最初の入り口であり、時間です。自分自身に向き合い、肌、体、心が健康で良い状態に整えることが、自信を作り出し様々な役割を成功させるための基盤となります。


 

■天真みちる プロフィール
天真 みちる(Michiru Tenma) 
1987 年 11 月 18 日生まれ 
神奈川県厚木市出身

2006 年宝塚歌劇団に入団し、18 年 10 月まで花組で男役として活躍。「おじさん役」を極め たことで知られ、タンバリン芸でも注目を集める。 現在は舞台企画や脚本演出を手掛ける『株式会社たその会社』を設立。代表取締役社長を務 めながら、自身もエンターテイナーとして活動している。21 年に宝塚歌劇団で過ごした日々を綴ったエッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』 (左右社)を発売。現在 4 刷。23 年には待望の続編『こう見えて元タカラジェンヌです~遅れてきた社会人篇~』(左右社) が 2 月 28 日に発売されたばかりである。


instagram:天真みちる(@tenma.michiru.official) https://www.instagram.com/tenma.michiru.official/

<天真みちるさんコメント>
自分自身が「美容って楽しい!素晴らしい……!」ということに気づいたタイミングで今回のお話を頂き、YouTubeを通して様々な角度からお話しできたこと、本当に幸せな時間になりました!



■インタビュアー SBMラボの小野田からのコメント
美容はその人の主役感を高めるものであり、天真みちるさんの肌・体・心のウェルビーイングはまさに水を得た魚のごとく、今後ますます輝きを増していくことでしょう。



■SBMラボチャンネル
「美」の専門家として、Skin Body Mindの3つの分野の「美」の実践方法をお届けするハリウッド株式会社 SBMラボの公式のYouTubeチャンネルです。美しくなることは難しそうで、実はとてもシンプルです。ハリウッドでは、「肌:skin」、「体:body」、「心:mind」の不要なものを取り除き、本来あるべき状態に整える美容法=「SBM美容法」を大切にしています。

 ▼SBMラボチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@sbmlab/featured


 

■SBMラボ
SBMラボの使命は、SBM美容法を多くのカスタマーに身近に感じていただく機会を作り、「美しく健康で幸せ」、そう感じることのできる女性たちを増やすことです。「肌」「体」「心」すべてを大切にするという考え方で、女性が自らの力でより美しく、健康で、幸せな人生をつくりあげていくためのヒントとなるような美と健康に関するSBMラボを軸にしたコンテンツなどの情報発信や、オンラインや直接お会いするセミナーやワークショップを開催し、美しくなりたいと願う方々をそっとお手伝いさせていただきます。
本記事に関するお問い合わせ:ハリウッド株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP