WEB・モバイル2022.09.05

動画の制作管理ツール『CRUNCH』 「ビュー」機能を正式にリリース

東京
株式会社ブルズ
動画の制作管理ツール『CRUNCH(クランチ)』を提供する株式会社ブルズ(本社:東京都港区、代表取締役:大野将史、以下「当社」)は、一元化されたデータを複数視点から見ることができる「ビュー」機能を正式にリリースしました。本機能により、目的や役割に応じて最適化された画面を誰でも簡単に作成することができ、複数ツールをまたがった煩雑な作業フローを一本化することが可能になります。
 
 
  • 「ビュー」機能で作業フローを一本化
個人・法人問わず、あらゆる用途に動画を活用し、日々大量にコンテンツが生み出され消費される「動画時代」において、良質な動画を定常的に制作し続けられる「強い動画チーム」の需要はより一層高まり続けています。
『CRUNCH』は、動画チェックや制作進行をはじめとする動画制作に必要な機能がAll in Oneで利用できる制作管理ツールです。2022年1月にリリースして以来、多くのチームに導入され、制作現場の生の声(フィードバック)をベースにサービス改善を続けています。

▲動画チェックで利用する「レビュー」機能

今回、正式にリリースした「ビュー」機能を活用することで、複数ツールにまたがった煩雑な作業フローを一本化することができます。
一元化されたデータを元に、目的や役割に応じて最適化された画面を誰でも簡単に作成いただけます。
 

▲「ビュー」機能の概念図


■ 「ビュー」機能の活用事例

動画制作の現場では関わる人の数や役割が多く、用途に合わせて似たようなスプレッドシートが量産されて管理しきれなくなったり、昼夜問わずメッセージツールでやりとりが飛び交っていることが多く見られます。これらの課題はCRUNCHを使うことで解決することができます。
CRUNCHには企画情報として、撮影日や投稿日などのスケジュールや担当者、撮影素材、動画ファイル、サムネイルといった情報もまとめて一箇所に入力することができます。データは常に他のメンバーも閲覧することができるため、スマートに情報伝達することができます。

動画制作の始まりである企画に対しては、ブレストした企画アイデアを蓄積し、企画会議を行うことができる『企画会議ビュー』を活用します。
直感的なドラッグ&ドロップ操作が特徴です。また、企画アイデア、確定企画の他、ボツになった企画もログとして残すことができ、アイデアを資産として生かすことができます。
 

▲ カンバンレイアウトのビュー

進行中の企画のスケジュールはカレンダーやテーブルでも確認することができます。撮影日、投稿日のスケジュールだけを一覧で確認するビューを作ったり、ディレクターが俯瞰して企画のステータスを把握できるビューを作ることもできます。
作成したビューはスプレッドシートのように外部共有用リンクを発行することで、クライアントや代理店などの非ユーザーにも簡単に共有することができます。ディレクターが頻繁にスケジュール確認を行う手間を省くことができます。
 

▲ カレンダーレイアウトのビュー
 

▲ テーブルレイアウトのビュー


また、編集者用に、過多な情報を削ぎ落としたシンプルなビューを作成することも可能です。

▲ 編集者用のビュー

より発展的に使いこなしている事例としては、「納品日が先月」かつ「編集担当者がOOさん」といった条件のビューを作ることで、請求管理の手間を大幅に削減するといったことも可能です。
 

▲ 請求管理に特化したビュー


また、あらかじめ用意されたテンプレートを利用することで、誰でも簡単に使い始めることができます。

▲ おすすめのテンプレート

このように、一元化されたデータを元に、目的や役割に応じて最適化された画面を作ることができ、使い方を工夫することで直接的な業務改善につながる「オンリーワン」なツールとして構築できます。
導入支援サポートとして、業務ヒアリングからツール設計まで無償でサポートしております。導入を検討中の方やとりあえず資料だけ欲しいという方も、お気軽にご連絡ください。

【メールによるお問い合わせ】
support@crunch.sh
※ 迷惑メールフォルダーに受信されてしまう可能性があります。「@crunch.sh」の受信を許可してください。

【Webフォームによるお問い合わせ】
https://crunch.sh/?download=1


 
  • トライアル利用・本格導入に関して
β期間につき、全機能がご利用いただける1ヶ月間のトライアル期間を設けています。
登録ページ:
https://crunch.sh/

「導入を検討している」、「サービスの詳細が知りたい」といった担当者様を対象として、資料の配布とWebでの個別説明・業務ヒアリングを行なっております。下記いずれかの方法よりお問合せください。

【メールによるお問い合わせ】
support@crunch.sh
※ 迷惑メールフォルダーに受信されてしまう可能性があります。「@crunch.sh」の受信を許可してください。

【Webフォームによるお問い合わせ】
https://crunch.sh/?download=1
※ 個別説明、業務ヒアリングをご希望の担当者様は、その旨をお知らせください。


 
  •  詳細資料に関するお知らせ
「CRUNCH(β版)」に関する、より詳細な資料は下記よりご確認いただけます。
https://crunch.sh/?download=1

▲「資料ダウンロード」画面


 
  •  株式会社ブルズについて
◆ 会社概要
社名: 株式会社ブルズ(Bullz, inc.)
代表者名: 代表取締役社長 大野将史
本社所在地: 東京都港区南青山三丁目17番14号 中山ビルディング5階
設立: 2016年4月21日
事業内容: CRUNCHの開発、動画制作事業、SNSマーケティング事業、エージェント事業、動画クリエイター紹介事業
URL: https://bullz.jp/

◆ 株式会社ブルズのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/59044

◆ 報道関係者、及びサービス概要のお問合せ先
株式会社ブルズ 広報担当
E-mail: support@crunch.sh
本記事に関するお問い合わせ:株式会社ブルズ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP