ゲーム2022.03.05

リアル謎解きゲーム~レールの先の景色~

愛知
株式会社エフェックス

体験型イベントの企画制作をおこなう、株式会社エフェックス(代表取締役:宮川英俊)は、名古屋鉄道株式会社が主催する謎解きゲームを企画制作

名鉄電車に乗って様々な街へ行き、物語を進める謎解きゲームを開催します。
ゲームクリアのカギを握るのは、あなたのヒラメキ!
数々の謎と知らない街との出会いがあなたを待っています。

名古屋鉄道HP リアル謎解きゲーム~レールの先の景色~
URL:https://www.meitetsu.co.jp/plan/event/detail/1268185_8032.html

リアル謎解きゲーム~レールの先の景色~ は、名古屋鉄道の1DAYフリーきっぷと謎解き参加キットがセットになった「謎解きゲーム1DAYフリーきっぷ」を購入して、キットに書かれたストーリーをもとに謎を解いていき、次の目的地を目指す周遊型の謎解きゲームです。


子どもから大人まで幅広い層に人気の謎解きで鉄道沿線を巡り、地域の魅力を感じながら楽しめるのがポイントです。さらに自分のペースで進めることができるため、密を避けて参加できるイベントとなっています。


■イベント概要

<ストーリー>
とある駅の駅員であるあなたは、資料室で1つの封筒を見つけた。
中を覗いてみると、謎めいたノートとメモが入っていた。

このメモを見つけたあなたへ
これを読んでいるということは、わしはもう引退しているだろう。
駅員人生のなかでわしは鉄道を通じて様々な街と出会ったのだ。
そしてその全てを伝えたいが、旅とは巡り合わせだと思っている。
そこで、見せたい街の数々を暗号にした。是非とも自らの力で解読し、知らない街へ踏み出してみるのだ!

■開催期間
2022年2月25日(金)~6月26日(日)
※きっぷの発売期間は2022年2月24日(木)~6月26日(日)
※ご利用日当日でもお求めいただけます。
※本イベントはLINEが必須となります。

■遊び方
1.「謎解きゲーム1DAYフリーきっぷ」を購入し、参加キット引換駅へ移動。
2.同きっぷ付属の「参加キット引換券」を参加キットに引き換え、謎解きスタート!
3. 参加キットにある「問題冊子」とLINEを活用し、謎を解くことで次の行き先がわかります。どうしてもわからないときはLINEでヒントがもらえます。
4.最後の答えをLINEのトーク画面に送信したらクリアです。



詳しくは 名古屋鉄道HP リアル謎解きゲーム~レールの先の景色~ をご覧ください。

名古屋鉄道HP リアル謎解きゲーム~レールの先の景色~
URL:https://www.meitetsu.co.jp/plan/event/detail/1268185_8032.html

本記事に関するお問い合わせ:株式会社エフェックス

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP