WEB・モバイル2021.04.15

創造的プログラミングツール「Springin’(スプリンギン)」をはじめよう!いまなら入門書を抽選で10名様にプレゼント!

福岡
株式会社しくみデザイン
 


株式会社しくみデザイン(本社:福岡市博多区、代表取締役:中村俊介、以下「しくみデザイン」)は、自社で開発するプログラミング未経験でもゲーム・絵本がつくれる創造的プログラミングアプリ「Springin’(スプリンギン)」にて、期間内に新規ユーザー登録した方の中から抽選で10名様に入門書をプレゼントするキャンペーンを実施します。

今回、プレゼントする入門書「はじめてのスプリンギン」は、Springin’(スプリンギン)をはじめて使う人に向け、基本から少し複雑なゲームのつくり方までを、ストーリー仕立てで解説している本です。

読者が魔法探偵になって、スプリンギンでゲームをつくりながら事件を解決していく内容となっており、はじめてプログラミングに触れるお子さんでも、ストーリーを読み進めながらプログラミングを学ぶことができます。

キャンペーン期間は2021年4月13日(火)から2021年5月5日(水・祝)までです。

キャンペーン期間内に、Springin’(スプリンギン)の新規ユーザー登録をした方の中から抽選で10名様にサイン入り(※)入門書をプレゼントいたします。
※著者である、しくみデザイン代表・芸術工学博士 中村俊介のサイン

キャンペーンの参加には特にエントリーなどは必要ありません。

当選者の方にはSpringin’(スプリンギン)アプリ内の「お知らせ」に個別でメッセージをお送りいたします。
ぜひ、この機会にSpringin’(スプリンギン)をはじめてみてください!


▼Springin’(スプリンギン)ダウンロードはこちら
https://book-campaign.onelink.me/wzZw/bookcampaign

 
  • 子どものプログラミング教育におすすめ「Springin'」
Springin’は、しくみデザインが開発する、文字を使わずに誰でも簡単にデジタル作品がつくれるプログラミングアプリです。
プログラミング未経験者や、まだ読み書きができない低年齢のお子さんでも、描いた絵や写真に、音や動きをつけられる属性アイコンの組み合わせで、ゲームや動く絵本など自分だけのオリジナル作品をつくりだせるクリエイターになれます。

また自分がつくったデジタル作品をアプリ内のマーケットを通じて、他のユーザー向けに配信したり、他のユーザーがつくった作品をダウンロードすることもできるプラットフォームも備えています。

今年度には、文部科学省、総務省及び経済産業省による小学校プログラミング教育の充実を図る取り組み「みらプロ2020」で採択され、プログラミング教育の現場で注目が高まっており、Springin’を使った指導案の作成や講師派遣、先生へのプログラミング講習、学校向け専用クラウド環境の提供などを行っています。
 


■ Springin’は絵×音×動きの組み合わせで、創れるものは無限大

・ 直感的なビジュアルプログラミング
・ 描き味抜群のペイントツール
・ 変幻自在のサウンドエディタ

■ Springin’は創って遊ぶことで、将来に役立つチカラを育むアプリ
・ 創造力・・・・・・・・ アイデアをカタチにする。
・ 論理的思考力・・・・・ プログラミングで考える。
・ 試行錯誤力・・・・・・ 自ら挑戦・改善する。
・ 物語力・・・・・・・・ ストーリーを考える。
・ 表現力・・・・・・・・ ものごとを人に伝える。
・ マーケティング力・・・ 価値を生み出せる。

■ Springin'ダウンロード情報
・ 対応OS : iOS 10.0以降。 iPhone、 iPad、 および iPod touchに対応。
・ ダウンロードURL : https://book-campaign.onelink.me/wzZw/bookcampaign
・ 価格 : 無料

Springin’公式サイト: https://www.springin.org/jp/

Springin’公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/Springin

Springin’公式Twitter:https://twitter.com/springin_jp

Springin’公式note:https://note.springin.org/

Springin’ の小学校・塾・教室向けプログラミング教材サービス

Springin’ Classroom 公式サイト : https://classroom.springin.org/
 

  • 株式会社しくみデザインについて

「みんなを笑顔にするしくみをデザインする」という企業理念の下、2005年に、現代表の中村俊介が設立。ユーザー参加型コンテンツのパイオニアとして、1,500件以上の実績数を誇る。

米インテル社主催の世界的コンテストでのグランプリ、第13回 日本e-ラーニング大賞 部門賞、EdTech Japan Global Pitch 2017など、国内外での受賞多数。

2020年度から文部科学省、総務省及び経済産業省による全国の小学校でプログラミング教育の充実化を図る取り組み「みらプロ」へ協力企業として参加し、プログラミングアプリSpringin'を通じて子ども達にプログラミングで創造する楽しさを体験してもらい、日本のモノづくり産業の未来を担う創造的人材を育成することに力をいれている。

所在地 : 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前4-8-15 博多鳳城ビル401
設立 : 2005年2月
代表者 : 代表取締役 中村 俊介(芸術工学博士)
事業内容 : テクノロジーとデザインによる体験型コンテンツ及びシステムの開発。ビジュアルプログラミングアプリケーション「Springin'」や直感的な操作をもとに身体を動かすだけで楽器演奏を行うアプリ「KAGURA」等の開発・販売。
URL : https://www.shikumi.co.jp/

  • 本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社しくみデザイン 担当 : 小方七海
メール : info@springin.org
電話 : 092-474-0153

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社しくみデザイン

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP