• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 17歳の映画監督シタンダリンタ最新作『もしや不愉快な少女』Youtubeにて無料公開!エンディング曲は実力派シンガー・ソング・ライターの大比良瑞希!
映像2020.12.22

17歳の映画監督シタンダリンタ最新作『もしや不愉快な少女』Youtubeにて無料公開!エンディング曲は実力派シンガー・ソング・ライターの大比良瑞希!

東京
Orchard Enterprises NY, Inc

エンディング曲にはシタンダリンタの熱烈なラブコールが叶い、大比良瑞希の「Eternal My Room」、本編には挿入歌としてTHEティバやBROTHER SUN SISTER MOONなど、シタンダリンタこだわりの総勢17組の楽曲が使われている。

 

門真国際映画祭やヤングシナリオ大賞などでも受賞を重ね、各所で話題沸騰中の17歳の映画監督シタンダリンタの最新作『もしや不愉快な少女』がYoutubeにて12/18(金)20時より無料公開された。

今作は、未成年であったが故の理由でどん底に落ちてしまった元子役の少女の心の成長と再生をつづる物語。
友情、恋愛、家庭、様々な出来事に触れながら着実に大人へと向かっていく様を極めてノスタルジックに描きながら、現代においての未成年の立ち位置を模索していく意欲的な1作となっている。

  また、エンディング曲にはシタンダリンタの熱烈なラブコールが見事成就し、大比良瑞希の「Eternal My Room」が使われている。かねてから大比良瑞希の音楽を聴き続けていたシタンダリンタ。
「『Eternal My Room』を是非エンディング曲として使わせて欲しいのですが…」と、熱い想いを長文メッセージに綴り大比良瑞希に送ったところ、そのメッセージにとても感動した大比良瑞希が快諾。今回のエンディング曲決定に至った。

 

その他にもシタンダリンタこだわりの選曲により、THEティバやBROTHER SUN SISTER MOONなど、総勢17組のアーティストの楽曲が挿入歌として使われている。

17歳の映画監督が描く約3時間に渡る大作。是非チェックしてみよう。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪シタンダリンタ / コメント≫

数年間聴き続けていた大比良瑞希さんの歌声が今作のエンディングを飾っていただけると知った時に、初めて大比良さんの楽曲を聴いた数年前の空気感に一瞬で戻った気がしました。
自分が今も、そしてこれからも大切にしていきたいと思っている『或いは。』という作品は、大比良さんの「見えない糸」を聴きながら書いて撮った作品です。その作品を共に作ったメンバーをもう一度集め、そしてそれ以降に出会った大人の方を数名お呼びして、また大切にしたくなる作品を撮ろうと、大比良さんの新曲「Etarnal My Room」を聴きながらひたすら書いて今作を撮っていました。クランクアップしたとき、とても自信を持てる作品になる手応えがありました。そしたら、まさか最後にその「Etarnal My Room」がエンディングテーマに決まりました。未だによく理解が出来ていませんが、なんだかとてつもなく感慨深いものがありました。
そして何よりも嬉しくてたまりませんでした。大好きな人たちと大好きな空気感の中で撮って沢山の大好きな音楽たちにお力を借りて、大好きな声で締めくくってもらった大好きな映画です。
どうか最後までご覧いただきたいです!
そして大比良さん、本当にありがとうございます!!
シタンダリンタ



≪大比良瑞希 / コメント≫

先日、まるで映画のストーリーのような素敵なお手紙を頂きました!
それはまだ一度もお会いしたことがない弱冠17歳の映画監督が私のこれまでの作品をめちゃくちゃ聴きこんでくれていて、彼の最新作『もしや不愉快な少女』で今年6月にリリースした新しいアルバム『IN ANY WAY』収録の「Eternal My Room」をエンディングに是非使わせて欲しいという熱烈なラブレターだったのです。
コロナ禍の自粛期間の中で映画がお蔵入りになったり、延期になったりという彼にとってとても辛い時期に私の音楽が大きな支えになったという言葉を見つけた時、嬉しくて泣きそうになりました。
シタンダリンタさん、元子役の少女の心の成長と再生という十代とは思えないユニークな物語設定への興味深さも相まって、そこに音楽で一役参加できること、とっても光栄に思います。
いつか映画の主題歌を作りたい!という私の夢を早くも一つ叶えてもらいました。
完成、本当におめでとうございます!
大比良瑞希



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■映画情報
2020年12月18日(金)20:00 よりYoutubeにて無料公開
『もしや不愉快な少女』
公開リンク
https://youtu.be/INTmglD6y4o

■エンディング曲情報
アーティスト名:大比良瑞希
タイトル: Eternal My Room
(2020年6月3日発売『IN ANY WAY』収録)
配信リンク:
https://orcd.co/eternalmyroom

■挿入歌アーティスト情報
ANYO
OILA
8otto
かんのとしこ
kurage
THEティバ
The Mighty Project
ShotaroMiyamoto
Sugami
sucola
cesco
ナガオクミ
Black petrol
BROTHER SUN SISTER MOON
marsh willow 
『みちしたの音楽』
みらん
(五十音順)


■シタンダリンタ プロフィール
映画監督、脚本家。2003年9月26日生まれ。
小学三年生頃から密かに自主映画を撮り始め、2019年の春より本格的に始動。MVやCM、戯曲などを手掛けながら、自身の監督作を弛みなく発表し続ける。
スローモーションなどを多用した独特の編集リズムと選曲センスで印象的な作品を作り上げる一方で、緻密に練られたストーリー展開や癖のある台詞を追求する。
【受賞歴】
門真国際映画祭2019 最優秀編集賞&優秀作品賞「或いは。」(2019)
第31回フジテレビヤングシナリオ大賞 佳作「東京まではあと何歩」(2019)

■SNS
Twitter https://twitter.com/ndarinta
Instagram https://www.instagram.com/tandarinta/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC-WMJ2eevFrbLy3lJ0Jod5Q
HP https://ndarinta.wordpress.com/

 

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP