WEB・モバイル2020.11.12

【国内初】アート好きな人のための展覧会レビューアプリ「puce(ピュース)」を提供開始

東京
株式会社noon

アートを身近にする株式会社noon(本社:東京都渋谷区、代表取締役:関 弘章、以下、noon)は、展覧会レビューアプリ「puce(ピュース)」を提供開始しましたので、お知らせいたします。

 


 

■展覧会レビューアプリ「puce(ピュース)」の特徴
「puce」は首都圏の展覧会情報を掲載し、そこから展覧会を探したり、ユーザーがレビューを書いたり、見たりすることができるサービスです。


特徴1:展覧会を探せる
掲載されている展覧会は常に100以上。フライヤーから気になるものを探したり、ジャンルや作家で探したり、レビューから探したり、思いがけない出会いでおもしろい展覧会が見つかるはず。


特徴2:展覧会を保存できる
気になる展覧会は「保存」することができます。その展覧会がいつまで開催されているかという情報や、みんなのレビューを簡単にチェックできます。もちろんあなたがレビューを書くこともできます。

特徴3:レビューを見れる
まとめて展覧会のレビューを見れるのはここだけ。レビューを読んで新しい発見をしたり、気になってた展覧会の評判を見たり、行きたかった展覧会の写真を見たりすることができます。


■「puce」の開発背景
アートはわからない、という既成概念を変えたい。アートは、「わからないから興味深い」ものであり、「わからないから理解しよう」、「わからないけど受け入れよう」とする。それが他の人のレビューを見て理解できたり、興味なかったものに興味を持ったり、許せないものが許せるようになったりしてくれたら嬉しい、という想いから「puce」が生まれました。

「puce」を通して、アートを好きな人がもっと好きに、少しでも興味がある人が少しでも好きに、全く興味ない人が少しでも興味を。アートを好きな人がたくさん集まるサービスにしていきたいと思っています。


■「puce」ダウンロードURL
・App Store :https://apps.apple.com/jp/app/puce/id152397953
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noon_inc.pucejp


【株式会社noon 会社概要】

会社名:株式会社noon
代表者:代表取締役 関 弘章
所在地:東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル6F
URL:https://noon-inc.com/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
会社名:株式会社noon
担当: 関 弘章
E-mail:info@noon-inc.com
 

 
本記事に関するお問い合わせ:株式会社noon

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP