その他2020.10.26

「VOGUE FASHION’S NIGHT IN 2020」

東京
コンデナスト・ジャパン

10月23日(金)より、夏木マリ、冨永愛、森星、ローラなどによるチャリティオークションや、小泉進次郎環境大臣とGenerationZのトークイベントなど、スペシャルコンテンツ満載の17日間がいよいよスタート

 

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったグローバルなファッション・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、本年はVOGUE FASHION'S NIGHT INヴォーグ・ファッションズ・ナイト・イン/以下FNI)と、名称を変更し、オンラインにて本日から11月8日23:59の17日間に渡って開催いたします。

会期中楽しめるコンテンツは、ショッピング、チャリティ、映像コンテンツ、お得なキャンペーンと、盛りだくさん。オンライン化したことにより、時間・場所の制約なく、会期中いつでもどこからでもFNIを楽しむことができるようになりました。

表参道・青山・原宿のエリアにある300以上のショップが参加するショッピングは、今季のトレンドアイテムをチェックできるNEW BASICスタイル、最新ウォレット事情、バッグ&シューズ特集のほか、話題のビューティーアイテム特集や、限定や先行発売アイテム紹介など、VOGUEならではの切り口で厳選したカテゴリーごとに2,600余の最旬アイテムが紹介されます。(10月23日現在の登録点数)



■FNIスペシャルオープニングトークsupported by PERONI
開催日初日となる、23日は20:00から、オープニングトークライブ「FNIスペシャルオンライントークsupported by PERONI」をVOGUE YouTubeチャンネルにて配信。ゲストに青山テルマ、emma、福士リナを迎え、オリエンタルラジオの藤森慎吾がMCとしてトークイベントをナビゲート。FNIの幕開けとして、各ゲスト飲みながら・食べながらのリラックスムードでFNIの楽しみ方や今年のファッショントレンド等を語ります。

 


■J-WAVE(81.3FM)とFNIがコラボレーション!
オフィシャルメディアサポーターのJ-WAVE(81.3FM)は初日の10月23日(金)と11月3日(火祝)の2回にわたり、FNIを大きく盛り上げます。

 

10月23日(金)16:30−20:00のSTART LINE(ナビゲーター:長谷川ミラ)では、番組とVOGUE CHANGEとのコラボレーション企画がスタートすることもあり、この日は番組全体でFNIを大フィーチャー。VOGUEオススメの秋のファッショントピックや、マリエをゲストに迎えてのファッション対談に加え、FNIの開催を記念して、ちゃんみながスタジオライブを行ないます。なお、START LINEでは23日を皮切りにVOGUE CHANGEコーナーもスタート。ダイバーシティや環境問題をはじめとするさまざまな社会課題に切り込むVOGUE CHANGEの記事でフィーチャーした人々の「声」を通じて、より良い未来の実現のために今語るべき重要なテーマについて発信します。

11月3日(火・祝)9:00−17:55はJ-WAVEのHOLIDAY SPECIALが決定!
番組名を「VOGUE JAPAN presents NEW STYLE LIFE with FASHION'S NIGHT IN」とし、マリエによるナビゲートでファッションのみならず、今、世の中で求められている新しいスタイルをリスナーと一緒に探す番組となります。FNIのいろいろな企画に参加している冨永愛、森星、AMIAYAらがスタジオゲストとしてNEW STYLE LIFEをテーマに新しい時代の生き方を語るコーナーや、番組終盤では、スタジオライブも予定しております。尚、本スタジオライブはサイマル放送としてJ-WAVEでは音を、VOGUE YouTubeチャンネルではライブの様子をリアルタイムで配信予定です。



■チャリティプロジェクトとしてオークションとオリジナルアイテムの販売を実施
VOGUEならではの社会貢献として行うチャリティには、ファッショニスタやクリエイターにご協力いただいたチャリティオークションと、チャリティアイテム販売の2つのプロジェクトを展開。

夏木マリ、冨永愛、森星、ローラ、emma、福士リナ、AMIAYA、imma、ちゃんみな、長谷川ミラ、空山基、VERDY、VOGUE JAPAN編集長渡辺三津子、総勢14名による、長く大切にされてきたアイテムは、FNI初日10月23日から出品され、会期を通じて応募可能です。出品に寄せた想いはビデオメッセージとして公開中です。

チャリティアイテムは、Tシャツ、プルオーバー、フーディーをFNIオリジナルデザインで販売致します。
日本環境設計株式会社による「衣料品に含まれるポリエステル繊維を溶かし出し、精製して、もう一度ポリエステル繊維の原料となるポリエステル樹脂を製造する技術」を用いて製造された各製品に、村上隆が手がけたVOGUE JAPAN10月号表紙のプリント、安野モヨコが同じくVOGUE JAPAN10月号のために描き下ろしたイラスト、そして、VOGUE CHANGEのロゴを使用したデザインで展開。よりよい未来に希望を込めたアイテムであり、いずれもFNI会期中のみの受注生産による限定販売となっております。

チャリティオークション及びチャリティアイテムの売上によって生じた必要経費を除く利益は全て、「認定NPO法人 国境なき子どもたち」に寄付し、貧困の連鎖を断ち切り、支援の対象になりにくい子どもたちを支えるために活用して頂くのと、従来のFNO実施エリアである表参道のケヤキを守る「ケヤキ基金」に寄付いたします。



■安全なショッピングを楽しむショッピングビデオをYouTubeにて配信
オンラインイベントとなったFNIですが、リアルなショッピングも安全に楽しむヒントとして、スペシャルゲストによるショッピングビデオを配信致します。「SHOPPING WITH FNI」というこのショッピングビデオシリーズには、冨永愛、AMIAYA、桜田通が出演し、新型コロナウイルスの感染予防対策を講じたショップで安全なショッピングを楽しむ様子を配信いたします。

開催期間中、VOGUE JAPAN ID(VOGUE JAPANのメンバーシップサービス。登録無料。)限定のキャンペーンとして、Twitterでのフォロー&リツイートで1万円のお買い物券が当たる「#VogueFNIでオンラインショッピング」キャンペーンや、ショッピングビデオのいくつかのエピソード「A Little Gift」では豪華プレゼントが当たるなど、お得なキャンペーンも実施中。



■小泉進次郎環境大臣とGenerationZの座談会をライブ配信

FNI最終日である11月8日(日)20:00から、VOGUE FASHION'S NIGHT INクロージングコンテンツとして、小泉進次郎環境大臣とジェネレーションZが地球の未来を語るバーチャル座談会を開催し、VOGUE YouTubeチャンネルにてライブ配信致します。

GenZ代表としてライフスタイルクリエイターの未来リナがモデレーターを務め、ファッションと環境を大テーマに、一般社団法人NO YOUTH NO JAPAN代表の能條桃子(大学生)、2019年少年少女国連大使の黒部睦(大学生)、ファッションのレンタルサービス「放課後マネキン」共同創業者の古城栞と白井花(高校生)などが参加予定。 若者たちの気候変動に対する課題意識や、持続可能なファッション業界の実現のために必要なことについて、小泉大臣とざっくばらんに議論しながら、より良い未来へのソリューションを探ります。

2020年の今だからこそ、ファッションの楽しさをデジタルを通じて多角的にお伝えします。



【VOGUE FASHION'S  NIGHT IN 2020 開催概要】
イベント名: VOGUE FASHION’S NIGHT IN 2020(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・イン 2020)
日程: 2020年10月23日(金)10:00〜2020年11月8日(日)23:59
開催方法: FNI2020特設サイト・YouTube・Twitter・Instagramを中心としたVOGUEデジタルプラットフォームおよび参加店舗様の各種デジタルプラットフォーム
参加条件:表参道・青山・原宿エリアに店舗を保有し、ECサイト、SNSアカウントを保有している参加店舗
主催: コンデナスト・ジャパン
協賛:PERONI(ペローニ ナストロアズーロ)、FIAT(フィアット)
後援:商店街振興組合原宿表参道欅会
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE (81.3FM)
協力:表参道ヒルズ、ラフォーレ原宿、株式会社アップ・コン、株式会社SUNデザイン研究所、BRING | 日本環境設計株式会社



『VOGUE JAPAN』公式メディア情報
公式サイト:www.vogue.co.jp/fno/2020/in/
Instagram:voguejapan
Twitter:voguejp
Facebook:VOGUEJAPAN
Pinterest:voguejapan
LINE:公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」で検索
YouTube:「VOGUE JAPAN」で検索

【コンデナスト・ジャパンについて】
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999 年にローンチした『VOGUE JAPAN』を始め、『GQ JAPAN』、『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』、『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「Vogue Fashion's Night Out(FNO)」「Vogue Women of the Year」そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベル・クリエイティブ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフル・サービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2015 年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、ジェネレーション Zに向けた新たなプロジェクト『Rumor Me』やCondé Nast Social Talent Agencyを2020年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。URL : www.condenast.jp
■本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング7階
■代表:北田 淳(きただ じゅん)
 

 

本記事に関するお問い合わせ:コンデナスト・ジャパン

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP