その他2020.09.28

【 新サービス 】動画特化型の観光情報発信サイト「 Video Tripper 」始動!

東京
株式会社 Rim Entertainment

株式会社 Rim Entertainmentは映像クリエイター清水健斗と共同で動画特化型の観光情報発信サイト「Video Tripper」(商標登録出願中)の運用を10月下旬(予定)から開始します。運用に先立ち、事業者様の登録受付を開始いたします。年内にご登録いただいた事業者様は初年度の年会費(¥3,000)無料です。

従来の旅行サイトとは異なり、動画特化型+事業者発信型サイトにすることで、5G時代を見越したプロモーションサイトとして活用していただく事で事業者の「生の声」をお客様に届ける事が可能になります。

将来的には英語・韓国語・イタリア語・中国語に翻訳し、インバウンドにも対応していく予定です。

登録条件はプロモーション用の動画を保有している事のみです。動画を保有している事業者・施設・地方自治体の方は登録無料、動画を保有していない事業者・施設・地方自治体の方は株式会社 Rim Entertainmentが映像制作を承ります。

登録サイトURL:
https://video-tripper.com/ja/organizations/

 


●当サイトの理念と目的

事業者・施設・地方自治体の生きた声を多くの人に届けたい。それが当サイトの目的です。コロナ禍の今、観光業が多大なダメージを受けているのは周知の事実です。また、未曾有の事態により様々な情報が溢れ錯綜し、人々にメッセージが届きにくい状況でもあります。

この状況を打破しコロナ禍を乗り切るためには、散乱してしまった情報を集約し現場・事業者側が自らの声で発信するプラットフォームが必要なのではと考えました。

クーポンやクラウドファンディングなどを活用し、コロナ禍を乗り切ろうとしている事業者、独自の感染症対策を実施して安心をアピールしたい事業者、お客様に自分の声を届けたい事業者etc..、皆様の様々な「 生の声 」をお客様へ発信していくことは、人との距離感が生じてしまった今、非常に重要であると考えています。

当サイトはそのお手伝いをさせていただきます。分散してしまった情報を1つの場所に集約させることで、旅行に関する全ての情報をお客様へ届けることが可能になります。
苦しい今だからこそ、力を1つに合わせてwithコロナ時代の観光業存続と再生、その先のAfterコロナを見据えた発展の場所・キッカケに当サイトがなることを切に願っています。

 


●事業者様のメリット

1. 事業者主体の情報発信が可能
(動画・メッセージ・独自サービスの紹介等)

2. 動画特化型のサイトのためお客様への情報訴求力が高い

3. 映像制作会社が運営しているサイトのため、動画素材を持たない事業者様は予算に応じた動画制作が可能

4. 5G時代を見越した動画プロモーションが可能

5. 英語・韓国語・イタリア語・中国語にも対応しインバウンド用のプロモーションも可能になる

6. 年内にご登録いただいた事業者様は初年度の年会費が無料。(2021年〜年会費 ¥3000)

 

●利用プロセス

※予算やメッセージ等、事業者様のニーズに合わせた最善の動画制作プランをご用意しています。詳細はお問い合わせください。

・動画をお持ちの事業者・施設・地方自治体の方 → https://video-tripper.com/ja/register/
・動画をお持ちでない事業者・施設・地方自治体の方 → https://video-tripper.com/ja/rim/


 

●会社概要

社名 : 株式会社 Rim Entertainment
代表 : 代表取締役 Jeong Yeongsu
本社所在地: 東京都豊島区西池袋2丁目36-10 ACN池袋ビル5F
URL  : https://rimsword.com
設立年 : 2020年6月8日
事業内容 : Eコマース事業・マルチメディア事業・エンターテイメント 事業

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社 Rim Entertainment

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP