グラフィック2020.05.16

「家遊び」フォトコンテスト優秀作品発表!

東京
ROLLCAKE株式会社

毎月無料※1で「ましかく」写真をプリントし、アルバムが簡単に作れるアプリ「ALBUS(アルバス)」(運営:ROLLCAKE株式会社)は、「家遊び」をテーマにフォトコンテストを開催しました。たくさんの素敵な写真とともに、各家庭で実践されている「家遊び」の工夫やコツを垣間見ることができました。今回は、その一部を優秀作品としてご紹介します。
※1毎月8枚まで写真プリントが無料。別途配送料220円(税抜)がかかります。

※Instagram「#albus_家遊び」(URL:https://bit.ly/2LpDzCA)で検索すると、全ての応募作品をご覧いただけます。

 ​▲「家遊び」フォトコンテスト優秀作品
 

  • 洗濯バサミ活用!おうちで楽しいフルーツ狩り

 


日向汰(ひなた)さんの作品
リンク:https://bit.ly/3dDCcMI

【日向汰(ひなた)さんコメント※一部抜粋】
パパの提案で「インスタでやってた!って嬉しそうに」

【ALBUS運営事務局の講評】届くか届かないかの微妙な高さがかわいいです。小さいお子さんだったらすごく楽しめそう。他のものをぶら下げてみても、違う楽しみ方ができそうなのがよいですね。



 

  • 写真でオリジナルカルタづくり!

 


arisa-no-shashinさんの作品
リンク:https://bit.ly/2ztM7FS

【arisa-no-shashinさんコメント※一部抜粋】
写真でオリジナルカルタ。とっても喜んで遊んでくれましたよ。

【ALBUS運営事務局の講評】
工作、遊び、家族のコミュニケーション、全部がつまってるとっても素敵なアイデアだと思います。プリンターがなくてもALBUSの写真でもいけるかも?!

 

  • 後片付けも楽チンの窓お絵描き

 


井上さんです。さんの作品
リンク:https://bit.ly/2AnJTIF

【井上さんです。さんコメント※一部抜粋】
三菱鉛筆のブラックボードポスカを使って家のガラス扉にお絵描き。濡らした雑巾で軽く拭くだけで普通のポスカより簡単きれいに消せる。

【ALBUS運営事務局の講評】
なかなか外に出れないこの時期に、外の風景をキャンバスに絵を書くなんてとっても贅沢でGOODです。ちょっとしたことで楽しみが広がる工夫が素敵です。

 

  • チラシをビリビリに破ってストレス発散!

 


tomomi.1083さんの作品
リンク:https://bit.ly/2YTt9Tz

【tomomi.1083さんコメント※一部抜粋】
想像よりキレイだった

【ALBUS運営事務局の講評】
ハチャメチャ! 普段では叱られそうなこんな遊びも、今の時期ならOK? ストレス解消には最高の遊びだと思いました。なによりお子さんたちがとっても楽しそう!

 

  • 運動不足解消にも!テープで簡単、おうちアスレチック!

 


 RINAさんの作品
リンク:https://bit.ly/2WOorDT

【RINAさんコメント※一部抜粋】
数十回やった後はゴーーーーール♬と、ゴールテープを切るようにして遊びました。

【ALBUS運営事務局の講評】ほんとにちょっとの工夫で、家の中がアスレチックに! 運動不足も解消できるし、アイデア次第ではコースの長さも難度も自由自在なのがいいですね。




※たくさんの素敵な写真をご応募いただき、ありがとうございました。今回は、その中の一部をご紹介させていただいております。

今後もALBUSでは、家族の大切な思い出を残していくための活動を続けてまいります。


■大切なアルバムがいつのまにかできていく、ALBUS(アルバス)とは
毎月無料で「ましかく」写真をプリントできるアプリです。高画質「ましかく」写真プリントを、毎月8枚※2ずっと無料でご注文可能。毎月手軽に写真の整理ができ、別売りの専用アルバムを利用すると、いつのまにか大切な思い出をアルバムにできるサービスです。
※2 招待コードを通じて、ご友人を招待すると毎月最大15枚まで無料となります。

ALBUS公式サイト http://albus.is/
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1102311118
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=co.rollcake.albus

■会社概要
社名 :ROLLCAKE株式会社
本社 :東京都目黒区三田1-11-1 Y.Tタナカビルディング3F
設立 :2013年11月
代表者:代表取締役社長 石田忠司
資本金:3,100万円
URL :http://rollcake.co/
※記載の会社名、製品名は、それぞれ会社の商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:ROLLCAKE株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP