• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 企画力60点の人が、確実に90点以上になるAIマシンが登場!!と、鈴木おさむも絶賛! 『AIで楽しく発想強化する本 AIブレストスパーク フル活用のための55のコツ』発売。
プロダクト2019.11.09

企画力60点の人が、確実に90点以上になるAIマシンが登場!!と、鈴木おさむも絶賛! 『AIで楽しく発想強化する本 AIブレストスパーク フル活用のための55のコツ』発売。

東京
株式会社CCCメディアハウス
企画アイデアを出せと言われても、振り絞っても、振り絞っても……アタマ、空っぽ。そんな「思いつかない地獄」に陥っていたすべての企業人に、朗報です。

AIで楽しく発想強化する本 AIブレストスパーク フル活用のための55のコツ TIS創造性開発ラボ 著 定価:本体2200円+税 CCCメディアハウス

企画アイデアを出せと言われても、振り絞っても、振り絞っても……アタマ、空っぽ。そんな「思いつかない地獄」に陥っていたすべての企業人に、朗報です。AIブレストスパークは、いままでになかった発想支援AIクラウドサービス。「ズバ抜けたアイデアは、自分のアタマの外に出なければ創れない」という持論を持つヒット連発の放送作家・鈴木おさむも推奨する、AIブレストスパークのフル活用法を、本書では丁寧に解説します。

世の中には星の数ほどの発想本がある。けれど、読んでも読んでも、身につかないというあなた。そうなんです。発想法とは他人のものなので、そんなに簡単に身につくわけがないのです!(by 発想のプロ、博報堂のクリエイターたち)そこでTISが生み出したのが、「AIブレストスパーク」という発想支援AIクラウドサービス。AIブレストスパークは、「博報堂発想支援メソッド搭載」。広告会社・博報堂のクリエイティブが長年の経験から磨き上げてきたブレスト技術や発想ノウハウを、5つのメソッドと機能に凝縮。誰もが簡単に再現できるように設計されています。ネットでログイン、キーワードを入れると、まるで世の中の情報を真上から俯瞰したような、キーワードに関連するコトバの海が浮かび上がり、さらに1000本ノックのように、斬新なアイデアのヒントを無尽蔵に次々連射してきます。それらの刺激を浴びることで、あなたの脳はブーストされ、ひらめきの星が瞬いて、思いがけないアイデアを創造することでしょう。

AIブレストスパークの性能は、ヒットメーカーである放送作家・鈴木おさむも「企画力60点の人が、確実に90点以上になるAIマシン」と推奨。開発に関わった博報堂のクリエイター陣も「プロ以上のスピードと圧倒的な量でグイグイ来る。下手な若手よりダンゼン役に立つ」と太鼓判。AIブレストスパークは人間と違って、休まず、愚痴らず、時におバカで笑ってしまうようなアイデアもどんどん打ち出してくるから、発想が楽しくなります。あなたの脳を挑発し続け、時に強制的に発想を促し、「思いつかない地獄」からの脱出を可能にします。効率化された分の時間を、人間はアイデアをさらにジャンプさせる「創造性」の発揮に費やせるのです。

本書では、AIブレストスパークの5つの機能とメソッドをひとつひとつ丁寧に紹介し、いままでになかったこの発想支援AIをフル活用するコツを読者に伝授します。


TIS創造性開発ラボ:総合ITサービス企業であるTIS株式会社のビジネスイノベーション事業部とAI & ロボティクスビジネスユニットが、組織横断で作ったR & Dチームが「TIS創造性開発ラボ」。IT・AI技術を応用し、人間の創造力の増進や発揮をサポート、企業や社会のイノベーション推進に貢献しようとしている。AIブレストスパークは、その第1弾。



ブレストテレス先生:AIブレストスパークの公式イメージキャラクター。アリストテレスの83代目の子孫にして、TIS創造性開発ラボの特任研究員。TIS社のIT・AI技術を応用し、現代日本の企業人の創造力増進やイノベーション推進に熱く燃えている! というキャラ設定。

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2377/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社CCCメディアハウス

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP