ゲーム2019.10.29

ボードゲーム「浅野いにお しりとりスピード」が10月31日に発売!

東京
株式会社チョコレイト
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、「ソラニン」「おやすみプンプン」などを代表作とする人気漫画家・浅野いにおの作中イラストを使用し、しりとりをするボードゲーム「浅野いにお しりとりスピード」を公式オンラインショップ販売を10月31日に開始することをお知らせいたします。本商品は、場に出されたカードと自分の手札のイラストから連想したことばをしりとりでつなぎ、いかに早く手札を使い終えるかを競うゲームとなっています。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、「ソラニン」「おやすみプンプン」などを代表作とする人気漫画家・浅野いにおの作中イラストを使用し、しりとりをするボードゲーム「浅野いにお しりとりスピード」を公式オンラインショップ販売を10月31日に開始することをお知らせいたします。本商品は、場に出されたカードと自分の手札のイラストから連想したことばをしりとりでつなぎ、いかに早く手札を使い終えるかを競うゲームとなっています。

■ 「浅野いにお しりとりスピード」販売開始日時:
2019年10月31日(木)11時

■ 「浅野いにお しりとりスピード」公式オンラインショップURL:
https://chocolate-games.shop/items/5d69153165d3265e5c38147c
 
  • ゲーム概要
しりとりスピードは、イラストを使ったしりとりゲーム。「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」「おやすみプンプン」「勇者たち」「ソラニン」「素晴らしい世界」の5作品から、厳選された50シーンを使い、場に出されたカードと自分の手札のイラストから自由に連想した言葉でしりとりをつなぎ、早く手札をなくしたプレイヤーが勝利するゲームです。

 

■価格
2500円(税別)

■ 基本情報
プレイ人数:2〜8 人
プレイ時間:5分
対象年齢:6歳以上

■内容物
カード  50 枚、ルールブック 1冊、カードスタンド 1個

 

 

 

  • ゲームの進め方
各プレイヤーは、場の真ん中に出ているカードの上に自分の手札の カードを重ねて「しりとり」をします。 例えば、場に「宇宙」の絵のカードが出ている場合、自分の手札に ある「牛」の絵のカードを出すことができます。 このとき、「宇宙」→「牛」というふうに、場に出ているカードと出したカードの名前を必ず声に出して言いましょう。このゲームに順 番はありません。思いついたプレイヤーからどんどんカードを出して いきましょう。

カードには文字が描かれていないので、同じカードでもさまさざまな 解釈をすることができます。例えば、以下のように、 「宇宙」→「牛」に対して「牛」ではなく、「ライト」と解釈をして「友だち」というように、前の解釈を変更してカードを出すこともできます。
 

 
  • 浅野いにおプロフィール

漫画家。映画化もされた話題作『ソラニン』・累計発行部数270万部を超える『おやすみプンプン』・大人気連載中『デッドデッドデーモンズデデデデストラクション』など、若者の圧倒的支持を得る数々の人気作品を生み出し続けている。アニメのキャラクター原案や、アイドル楽曲の作詞も担当するなど、様々なジャンルでその才能を多分に発揮する稀代のマルチクリエイター。


©浅野いにお/小学館
本記事に関するお問い合わせ:株式会社チョコレイト

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP