グラフィック2023.05.30

欲望のプロダクツ by アッセンブルディスアッセンブル

東京
OFS GALLERY

会期:2023年6月8日(木) ~ 6月25日(日)
OPEN:12:00-20:00※最終日は18:00まで
CLOSE:火・水
会場:OFS GALLERY

クリエイティブユニットKIGIは新しく、プロダクトレーベルASSEMBLEDISASSEMBLE〈アッセンブルディスアッセンブル〉を立ち上げました。

レーベルの傘の下に複数の小さなブランドがあるような構造です。

大量生産、限られた予算や時間、そして技術、デザインの面白さはそういったことに向き合いながら答えを導きだす仕事ですが、わたしたちは時々、本来描いていた理想を限りなく追求してみたくなり、制約の壁を取り壊して”作品化”することがあります。

作品として保存するもの、ONE OFFとして販売するもの、受注生産でつくるもの、小ロットで生産できるもの、作品と製品の間にある在り方を探して、わたしたちは日々クリエイティブに向き合っています。

今回、展示するモノたちは、そんなわたしたちの「欲望のカタチ」です。

作品なのか製品なのか、わたしたちからの問いかけでもあります。

ASSEMBLEDISASSEMBLEによる欲望のプロダクツの展示販売会、

みなさまのご来場お待ちしております。

 

【ブランド紹介】

●TWO FACE

「スッキリかつ無骨なアイウエア」

アイウエア「TWO FACE」は、スッキリとした表情と、無骨な物質感によって引き出されるキャラクター、その二面性が特徴となるアイウエアです。

●into the field

「野原を敷く」

KIGIが描いたイメージを、職人がハンドフック技法によりひとつひとつ織り上げた大型ラグ。カーペットやカーテンの老舗メーカー・スミノエとのコラボ商品として制作しました。

●DAYLIGHT

「オブジェクト、或いは花器」

山口県 山陽小野田市のガラス造形作家たちによって誕生したガラスアートブランド・CLASS GLASSとKIGIのコラボレーションにより生み出されたプロダクト。

●秒の時計

「今を感じる時計」

モザイクガラス越しに揺れ動き見え隠れする秒針から名付けた「秒の時計」。D-BROSでかつて販売していたウォールクロックを、新しいデザインで復活させました。

●DYNAMITE

「単なる傘立て」

OFS.TOKYOの店内で実際に使っている傘立てを商品化。ホームセンターなどで売っている塩ビパイプやベルトを使い、デザインのあり方を再確認しながら実験的に制作したプロダクトです。

 

【Cheesy Pocheナツカン 販売のお知らせ】

富山の洋菓子専門工房・ZAXFOXがKIGIと巡り会い、菓子研究家の福田里香さんをお迎えして誕生した「Cheesy Poche」(チージィーポッシュ)。厳選された素材とシンプルな製法で丁寧に真面目につくるチーズクッキー缶です。通常はオンラインのみで販売されていますが、今回OFSでは特別に、夏季限定のレモンカントゥッチーニを詰めたナツカンをご用意しました。東京で買える貴重な機会をどうかお見逃しなく!

発売日:2023610日(土)~  ※数量限定・売り切れ次第終了

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP