• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 国内外で作品発表しているアーティスト、Daijiro Hamaの作品の展示販売やシルクスクリーンでペイントするイベントを大阪中崎町の「USEDを拡張する進化型古着屋”森”」にて開催いたします。
グラフィック2019.09.22

国内外で作品発表しているアーティスト、Daijiro Hamaの作品の展示販売やシルクスクリーンでペイントするイベントを大阪中崎町の「USEDを拡張する進化型古着屋”森”」にて開催いたします。

大阪
株式会社ヒューマンフォーラム

■開催期間
2019.9.28(sat)~10.6(sun)

■開催場所
USEDを拡張する進化型古着屋"森"

JR大阪駅・地下鉄梅田駅徒歩7分
地下鉄中崎町駅から徒歩8分
大阪府大阪市北区 中崎西2丁目4-20
チェルシーマーケット内

■ABOUT
本イベントは「森」のコンセプトにもある「カルチャーは組み合わせたり、拡張したり育てたりして作れる。」に共感して、提案する企画のひとつである。

アーティスト・Daijiro Hama をゲストに迎えて、彼の描いた作品の展示・販売や、彼の作品をシルクスクリーンにして、お客様が森で購入された古着や持ち込みの服に、その場でプリントを行う。

また、シルクスクリーンプリントだけでなく、服に油性の塗料やペンで直接、ドローイングやペイントを行うサービスも提供する。プリントによる大量生産の衣服ではなく、その場でお客様と対話しながら、作品とも呼べる1点物の服を作り上げる。

Daijiro氏は高校生の時から古着屋のアルバイトを始め、2005年から住んでいたカナダ・トロントでは古着のディーラーをしていたこともあり、ファッションに関しても興味深い知識と感覚を持っている。

現在、オランダ・アムステルダムで作家活動をしている彼がオランダで買い集めているヨーロッパヴィンテージの洋服の販売も行う。

本イベントのアート作品やDaijiroのヴィンテージコレクションから、お客様が自分独自の視点や感覚を発見し、自由に直感的に作品や服を楽しむことを体感してもらう。また、USEDの服をアートでアップデート・アップサイクルすることで、人それぞれのオリジナルのスタイルを発見してもらう。これらのことから、アート作品をコレクションしたり、身につけたりと様々な方法で日々の生活に取り入れる楽しみを提案することを目指す。

※9.28(sut) 9.29(sun)
13:00~20:00
DAIJIRO HAMA,Kentaro watanabe2人が在廊しますので是非会いに来てください。


・Daijiro Hama
1984年・島根県、出雲生まれ。
2005年にカナダのトロントへ単身移動、現地で映像作品の衣装と美術に携わる。
2011年帰国、2012年SICF12 準グランプリ受賞。2014年「Nuit Blanche Kyoto」に参加。2015年オランダ、アムステルダムにて個展「INVISIBLE」を開催。同年「Red dot art fair in ART BASEL MIAMI」参加。2019年パリ、「Urben Art Fair」参加。現在、オランダ・アムステルダムを拠点としヨーロッパ・日本で作品を発表している。
【instagram】
@daijiro.hama
【HP】
daijirohama.com

・Kentaro Watanabe
1990年・熊本生まれ。
現在、京都在住。2015年より京都の自宅兼ギャラリースペースにて、アーティストたちと展示、販売イベントを企画し始める。これまで京都の様々な場所で絵や写真、立体作品、洋服など作家との展示会やPOP UPイベントを企画・キュレーションする。
アート作品を様々な方法で日々の生活に取り入れる楽しみを提案している。
【Instagram]
@kentaro_108


・USEDを拡張する進化型古着屋"森"



「USEDを拡張する」をコンセプトに運営する、大阪 梅田 中崎町にある敷地面積約300坪の古着屋。

店内にはレギュラー古着はもちろん、ヴィンテージアイテム、雑貨、世界各国から仕入れた約3万点古着を取り扱っています。

定期的にアーティストイベントや展示販売もおこなっています。

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社ヒューマンフォーラム

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP