プロダクト2019.06.10

スナップマート監修『インスタグラム商品写真の撮り方ガイド』6月8日発売

東京
スナップマート株式会社

スマートフォンからSNSに適した写真を販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」を運営するピクスタ株式会社の子会社・スナップマート株式会社(代表取締役社長:岡洋介、本社:東京渋谷区)監修で、2019年6月8日『インスタグラム商品写真の撮り方ガイド』を技術評論社より出版いたします。
※Amazon売れ筋ランキング「SNS入門書」カテゴリ第1位(5月15日)

Amazon 予約ページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/4297105837/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Nym0Cb6YJY5T6



<書誌情報>

◆書名:『インスタグラム商品写真の撮り方ガイド』
◆著者:6151, 中野晴代, もろんのん
◆監修:スナップマート株式会社
◆出版社:技術評論社
◆価格:2.138円(税込)
◆判型:ソフトカバー160ページ
◆ISBN-10: 4297105837
  ISBN-13: 978-4297105839
◆発売日:2019年6月8日(土)

【ご予約はこちら】
https://www.amazon.co.jp/dp/4297105837/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Nym0Cb6YJY5T6

 

 

本の内容紹介

CHAPTER 1:売れる商品写真の組み立て方    

CHAPTER 2:商品撮影の基本を知る

CHAPTER 4:被写体別商品撮影テクニック

CHAPTER 4:被写体別商品撮影テクニック

CHAPTER 5:スマホで商品写真を美しく仕上げる

著者プロフィール

6151|Rokuichi Goichi(ろくいちごいち)さんプロフィール

インスタグラムでの活動をきっかけにフリーランスの写真家に転身。現在は東京を拠点に日常と非日常を捉えるトラベルフォトグラファーとして国内外で旅に纏わる撮影や執筆なども手がけ、企業や地方自治体と写真講座を開催するなど写真の楽しさを伝える活動にも取り組む。

Instagram:https://www.instagram.com/6151/

中野晴代さんプロフィール

グラフィックデザイナー兼フォトグラファー
Instagramで6.6万フォロワーを持ち、フードや暮らし周りの写真を発信。
2児の母
【著書】TABLE DIARY/お菓子と花の素材集

Instagram: https://www.instagram.com/haruyonakano/

moron_non(もろんのん)さんプロフィール

明るくポップな可愛らしい世界観を切り取るトラベルフォトライター。
Instagramで7.9万フォロワー。
写真が売買できるアプリ「スナップマート」のクリエイティブディレクター。
SNSや写真の活用や楽しさを、全国を巡って企業や生活者に伝える。

Instagram:https://www.instagram.com/moron_non

 

出版の背景
Snapmartが2018年9月に1,259人に聞いた独自調査では、「SNSの投稿を見て、商品を買ったり、お店に行ったりした事はありますか?」に「はい」と答えた割合は、全年齢で69%、20-30代の女性では85%でした。SNSの中でも特にビジュアルによるコミュニケーションが行われるInstagramでは、現在世界で月に1億3,000万人ものユーザーがInstagram経由で商品を購入しているそうです。2019年3月、米国では一部の企業に対してInstagramアプリ内で決済まで完了できる「チェックアウト」機能を開始することを発表しています(引用:Instagram Businessブログ「Instagramのショッピング機能が決済にも対応」:https://business.instagram.com/blog/new-to-instagram-shopping-checkout/)


そのような流れの中でますます、Instagramでの商品写真は重要になってくると予想されています。

旧来の商品写真では、白背景でスタジオでしっかりと光を当てて、商品の情報を正確に伝える説明的な写真が使われていましたが、Instagramで反応を得られる写真は、商品の魅力や使う人、使う場面、使うことでどんな気持ちになれるか、などが伝わり、ユーザーが「自分ごと」として捉えられる写真です。
スナップマート株式会社が提供している「商品撮影プラン」では、日常的にSNSで「いいね」を獲得しているSNSに適した写真を熟知したSnapmartクリエイターが撮影しています。彼らが撮影する「自分ごと」として捉える事のできる商品写真は、従来の商品写真に比べて、SNSにおけるクリック率が約1.5〜2倍に向上した実績もあります。

商品撮影プラン詳細:https://snapmart.jp/butsudori


こうした背景から、技術評論社からお声がけいただき、Instagramを活用した商品PRに力を入れるすべての人々に向けた、商品撮影における47個のヒントを、Snapmart監修のもと『インスタグラム商品写真の撮り方ガイド』(技術評論社)として発売することになりました。著者には、Snapmaet「商品撮影プラン」で企業から幾多の指名を受けている、Instagramでの合計フォロワー数30万人の3名のインスタグラマーを迎えています。

2019年5月15日、Amazonの「SNS運用書」カテゴリで売れ筋ランキング1位を獲得しました。


        

■スナップマートとは

Snapmartは、SNSに適したスナップ写真がフリマ感覚で売れるプラットフォームです。投稿者(クリエイター)はスマホのアプリをインストールするだけで気軽に出品できることから、おもに20〜30代の女性に利用されています。
購入しているのは主にSNSのアカウントを運営している企業のマーケティング部門担当者。SNSに馴染みの深いクリエイターによる、SNSに最適な写真コンテンツを提供しています。
またSnapmartクリエイターに商品撮影を依頼できる「商品撮影サービス」や「商品撮影ライト」も提供。企業のSNS運用におけるクリエイティブをサポートしながら、クリエイターの可能性を広げる事業を行なっています。




会社名:スナップマート株式会社(ピクスタ株式会社100%子会社)
設 立:2016年8月23日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5階
代表取締役社長 岡洋介
https://snapmart.co.jp/



【プレスリリースに関するお問い合わせ】
スナップマート株式会社 担当:村上、岡
mail:sales@snapmart.jp
Tel: 080-3097-1175

 

 

 

本記事に関するお問い合わせ:スナップマート株式会社

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