• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 「地域のクリエイティブ現場を届ける「thinc Journal」で新連載|デザイン思考に導かれた、生物として格好いい生き方。表現者・伊勢谷友介氏の頭の中を覗く
その他2026.01.15

「地域のクリエイティブ現場を届ける「thinc Journal」で新連載|デザイン思考に導かれた、生物として格好いい生き方。表現者・伊勢谷友介氏の頭の中を覗く

東京
クリエイターズマッチ

「クリエイターが輝ける社会を創造する」をミッションに掲げ、広告業界で「教育・制作・開発」の3つの領域にわたりクリエイティブに関わるサービスを展開している株式会社クリエイターズマッチ(代表取締役:呉京樹、本社:東京港区)は、運営するメディア「thinc Journal(シンクジャーナル)」にて、モデル、俳優、監督、実業家とマルチに活躍されている伊勢谷友介(いせやゆうすけ)氏のインタビュー記事(連載企画)を公開いたしました。thinc Journalは、地域の課題解決や地元を盛り上げたいクリエイター/クリエイティブの情報を発信することで、全国のフリーランスクリエイターのキャリア形成の助けになるヒントをお届けするメディアです。

 

モデル、俳優、映画監督、そして実業家。さまざまな活動に精力的に取り組む表現者、伊勢谷友介氏。東京藝術大学の学生時代から、「デザイン思考」と呼ばれる考え方を実践し、行動に移してこられました。伊勢谷氏がクリエイティブの世界を志したきっかけ、映像表現に留まらない多彩なご活動内容やそれらに込める想いについてお話を伺いました。皆様がクリエイティブな挑戦をする上でのインスピレーションやモチベーションにつながれば幸いです。

【連載記事はこちら】

1)生物として格好いい生き方<世界を変えたくて監督に> 

アパレルが好きだったことから、ファッションデザイナーを志していた伊勢谷氏。進学先の東京藝術大学で現代美術に出会い、表現の世界を歩みはじめます。そこで目指すことにしたのは、映画監督でした。モデル、俳優、映画監督と、芸能の世界で歩んできた伊勢谷氏の軌跡を辿ります。

2)生物として、格好いい生き方<企業理念が仲間を呼ぶ>

リバースプロジェクトという株式会社を立ち上げ、経営者、実業家としての顔も持つようになった伊勢谷氏。会社を立ち上げた背景にある想いは、どのようなものだったのでしょうか。伊勢谷氏が実践し続けている「デザイン思考」についても伺いました。

2026年1月20日公開予定

3)生物として、格好いい生き方を<幸せの秘訣は脳内物質>

伊勢谷氏が現在、力を入れているのは、アクションブランド「HAPPY SAUCE」でのライフスタイルの提案です。「HAPPY SAUCE」の取り組みの他、自身が幸せに生きるためには、脳内物質が必要だと気付いたという伊勢谷氏の趣味生活にも迫ります。

2026年1月22日公開予定

ぜひ、ご覧ください。

■ 伊勢谷友介(いせやゆうすけ)氏について

1976年、東京都生まれ。 東京藝術大学美術学部修士課程修了。

1996年にモデルとして活動、その後、1998年より俳優として活動。

2002年、初監督作品『カクト』公開。

2009年、様々な才能を持ったアーティスト・プロデューサーが集結し、「人類が地球に生き残るために」をテーマに、新たな価値とモノの創造、社会貢献活動を行う株式会社リバースプロジェクトを設立。等、モデル、俳優、映画監督、実業家、アーティストとして幅広く活動。

最近では、映画『ペナルティループ』(2024年3月公開)出演。

また自身が主宰するアクションブランド「HAPPY SAUCE」にてアパレル、ジュエリーをはじめ、様々なデザイン、企画、制作をするなどアーティスト活動を通して、多様な表現活動に取り組んでいる。

HAPPY SAUCE:https://happysauce.theshop.jp/

 

■ thinc Journal について

thinc Journal は地域の課題解決や地元を盛り上げたいクリエイター、クリエイティブを発信するメディアです。「ひと・こと」にこだわって、各地域で活躍されているクリエイターの方々にスポットを当て全国のフリーランスクリエイターのキャリア形成の助けになる情報を発信いたします。全国には優秀なクリエイターがたくさん活躍しています。しかし、大手企業の広告などに比べユーザーが Mass ではないこともあり話題になりにくい時代が続いてきました。近年ではユーザーコミュニケーションの形式が One to One を理想形としたものも多くなり各地域や地元などローカルクリエイティブもようやく注目されるようになってきました。クリエイターズマッチでは創業時より「クリエイティブの地産地消」を目指してクリエイターネットワークを全国展開。地域のクリエイティブを見つめてきた、私たちだからこその視点でスポットを当てていきます。

URL:https://thinc-journal.c-m.co.jp/

本記事に関するお問い合わせ:株式会社クリエイターズマッチ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP