世界売上No.1*1男性⽤シェーブケアブランド 「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル︕ さらに、ニューカラー『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載 ネオンデザイン』が登場︕
P&Gジャパン合同会社(本社:神⼾市)は、世界売上 No.1*1男性⽤シェーブケアブランド「ジレット」電動シリーズのパッケージをリニューアル*3し、2024年9⽉19⽇より新たに発売しました。また、発売以来30万本以上販売*2する『ジレ ットラボ ⾓質除去バー搭載』より、ニューカラー『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9⽉19⽇より発売 開始。
*1 世界29 カ国カミソリ市場内売上。2020年5⽉〜2021年4⽉。ニールセングローバルセールスデータおよびインテージSRI に基づき算出。
*2 2023年4⽉〜2023年6⽉。インテージSRI+調べ
*3 プロシールド 電動・プログライド エアー 電動・プログライド 電動・フュージョン 電動のファミリー製品のホルダー 替刃2 個付のみ
男性向けの美容グッズやスキンケアへの注⽬が世界的に集まる中、⽇本においても注⽬が集まっており、当社の調査*4では、多くの男性が何かしらかの肌トラブルを抱えており、肌にやさしいカミソリを求めていることが明らかになりました。消費者は肌への ひりつき感を抑えながら、深剃りすることができるカミソリを探し求めていることが判明いたしました。
*4 P&G調べ
▼「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル︕ 振動パワーオン ひりつき感オフ
消費者の中には、深剃りして剃り残しのないシェービングをするためにカミソリを肌へ強く押し付けた結果、カミソリと肌の摩擦 により肌がひりついてしまう悩みを抱えている⽅がいらっしゃいます。*4しかし、そのようなシェービング中の悩みに対して、「ジレッ ト」電動シリーズであれば、振動パワーオンすることでひりつき感をオフ*5し、解決することができます。 「ジレット」電動シリーズは、搭載されている摩擦軽減モーターが1秒間に100回振動することでカミソリと肌の摩擦を軽 減。*5摩擦を減らすことで、消費者が悩みを抱えている肌のひりつき感を防ぎ*5、刃を押しつけることなく深剃りを実現します。
*4 P&G調べ
*5 シェービング中のひりつき感を低減。電源オフ時と⽐較
▼『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載』より、ニューカラーのネオンデザインが登場︕
発売以来既に30 万本以上*2 ご購⼊いただき、多くの⽅に愛⽤されている『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載』より、⾼級感 のあるブラックにフレッシュさをイメージしたニューカラー『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9⽉19⽇より発売。 当社の調査*4で、消費者の中には、⼣⽅には髭がざらついて⼈と会うのが気になるという⽅がいらっしゃいました。『ジレットラボ ⾓質除去バー搭載 ネオンデザイン』は、新技術の⾓質除去バーにより、⾓質に埋もれたこれから⽣えてくる未来のヒゲまで剃り 落とすことで、⼣⽅*6までツルスベ肌が続きます。
*2 2023年4⽉〜2023年6 ⽉。インテージSRI+調べ
*4 P&G調べ
*6 シェービング後8 時間 *シェービング中のひりつき感を低減。電源オフ時と⽐較
<ジレットについて>
ジレットは120年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万⼈以上の男 性の⽣活をよりよいものにしてきました。髭剃りやシェービング剤(ジェル、フォーム、ジェルフォーム)において、幅広い製品を提 供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから︓https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから︓https://gillette.jp/ja-jp/products/razors
<P&Gについて>
P&Gは、⾼い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の⼈々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。 ⽇本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」をはじめとして、⾐料⽤洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、 柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所⽤洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸⽔ケアブランド「ウィスパー」、 ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています(https://jp.pg.com/)
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)