1,000円でホテルワーク@東京

東京
コピーライター
TOKYOそういえば日記 35
コジマカツヒコ

あけましておめでとうございます。

 

知って驚いたのでいきなりもう話を始めます。千円です。

夏目漱石たった1枚で憧れ(人による)の“ホテルで缶詰め”ですよ。

 

年の瀬、妻の両親が「お正月は東京に行きたい」と言うので近場のホテルを探していた時のこと。

こんなバナー広告が目に飛び込んできました。

 

 

朝の8時から夜7時まで、ホテルの客室が1,000円ですと。マジか。

 

これは何かと申しますと、東京都が宿泊業者への支援策として行っている

「サテライトオフィスの提供事業」というもの。

都内在住もしくは在勤で、テレワークを行おうとする方々に都内のホテルを

サテライトオフィスとして借り上げて安価で提供しています。個人事業者もOKです。

 

実は昨年の春から始まっていた取り組みだそうです。知らなかった。。

 

東京都では現在「23区」と「多摩地域」の2つのエリアに分けてホームページを

設けており、その規模は23区・多摩地域で1日あたりそれぞれ200室。

 

申し込みの方法は、下記リンクのホームページに掲載されているホテル一覧を確認し、

希望するホテルに直接予約を入れます。必要な書類は簡単な同意書と身分証明書だけ。

 

●「区部の宿泊施設を活用したサテライトオフィスの提供事業」

 

●「多摩地域の宿泊施設を活用したサテライトオフィスの提供事業」

 

※1月以降の対象施設は1月上旬に掲載される予定です。

 

静かなホテルの部屋で朝から晩までどっぷりと集中できて1,000円ポッキリ。

いい企画が湧いてきそうな気がしません?

 

ただしベッドを使ってはいけません。仕事で借りてるんだし。寝ちゃダメ。

 

さっそく某ホテルに予約を入れました。気分転換も兼ねて時々利用していこうと思います。

みなさんがお住まいの自治体にも似たサービスがあるかもしれませんよ。

プロフィール
コピーライター
コジマカツヒコ
流通やメーカーのハウスエージェンシー、広告代理店を経て独立。得意領域は流通小売・メーカーの広告や販促ツールいろいろ。趣味は水泳と愛猫の育成、お酒と無駄話。お仕事のご依頼は kojimakatsu@icloud.com までメールくださいませ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP