ほっと一息じゅじゅやすみ!!極楽湯で『呪術廻戦』

新潟
フォトグラファー
Feel Cool NIIGATA
磴 千草

店舗数が日本一で有名な日帰り銭湯施設の極楽湯。

今話題の、あの作品とコラボをしているのはご存知でしょうか?

 

第19回目はほっと一息じゅじゅやすみ!!極楽湯で『呪術廻戦』をレポートします!

 

極楽湯とは

日本全国に多くの店舗を展開している日帰り銭湯施設です。

過去には「鬼滅の刃」「おそ松さん」「進撃の巨人」など、さまざまな作品とコラボ湯キャンペーンをしていました。

 

呪術廻戦とは

集英社の週刊少年ジャンプで2018年から連載中の大人気作品です。

「人間の負の感情」や「呪い」をテーマとして描かれており、個性あふれるキャラクター達が戦いを繰り広げるダークファンタジー漫画で、アニメや映画など、さまざまなメディアで展開されています。

 

コラボメニューに、コラボ湯に、コラボグッズ!

今回もさまざまなコラボ内容を展開しています。

まずはコラボ限定のスペシャル手ぬぐいが入館料とセットで販売されています。

お風呂に入るにはぴったり。

手ぬぐいに描かれているイラストは描き下ろしです。

ランダム配布なのでどのキャラクターがくるか楽しみですね。

領域展開や名シーンをイメージしたコラボ風呂もあるので入浴する時はわくわくしてしまいます。

 

グッズも種類が豊富で、缶バッチやアクリルキーホルダーなど気軽に楽しめるものをはじめ、ランチトートや巾着、サコッシュなど実用的なものまで。

呪術廻戦ファンはどれも欲しくなるものばかり。

各キャラクターをイメージしたコラボメニューもそれぞれに用意されています。

お風呂上りにおいしくいただけて、さらにはコースターのプレゼントもあるのは嬉しいですね。

 

公式サイト:呪術廻戦×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)コラボキャンペーン

 

店内の様子

店内を見渡すと呪術廻戦で満たされています。

大きなキャラクターパネルボードやのぼりが飾られており、思わずスマホで撮影したくなりました。

両面宿儺の「湯の作法」なるポスターを見つけることもできるので各店舗で探してみるのも面白いかもしれません。

[写真]極楽湯 女池店 内観 店内の様子 パネルボード 釘崎 野薔薇と虎杖 悠仁(令和3年6月撮影)

 

[写真]極楽湯 女池店 内観 店内の様子 パネルボード 五条 悟 伏黒 恵(令和3年6月撮影)

 

[写真]極楽湯 女池店 内観 店内の様子 のぼり(令和3年6月撮影)

 

[写真]極楽湯 女池店 内観 店内の様子  湯の作法(令和3年6月撮影)

 

まとめ

店舗の外には旗が飾られており、店内にはパネルボードやグッズがたくさん。

お風呂のお湯でもキャラクターの個性あふれるものが用意されています。

 

極楽湯でのんびり過ごしながら、大人気の呪術廻戦を見たり、読んだりする…作品を違った切り口で楽しめそうです。

これからもいろんな形で呪術廻戦に触れていきたいですね。

 

プロフィール
フォトグラファー
磴 千草
新潟生まれ、新潟育ち。普段は自然風景や料理をCanon EOS Kiss X8iで撮影しています。漫画・アニメ・ゲームが好き。新潟に関わりのある作品やカルチャーイベントをレポートします。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP