「清水寺」夜の拝観、貸し切りイベントの思い出。

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

今年もついに12月。師走となってしまいました。

年々、葉が色づくのが遅くなり、まだまだ紅葉が見頃です。

コロナ禍ですが、皆様、紅葉は楽しまれましたか?

 

私は、今年、近隣で楽しんでおります。

 

紅葉といえば、数年前、とても貴重な体験をさせていただきました。

ライトアップされた紅葉が美しい清水寺の夜の拝観、一般公開前日に

開催された貸し切りイベントに参加したのです!

 

京都の清水寺といえば、桜の季節も紅葉の季節も人気があり、

すごく混み合うので、行きたいけれど敬遠していました。

 

ところが一般公開前の貸し切りイベントに参加できるという、ラッキーすぎる機会に恵まれ、母と参加することに…と言っても、とてもお高いチケットでしたが(苦笑)。

 

 

当日は、清水寺でお食事もいただき、

毎年、「今年の漢字」を達筆で書かれる高名な森清範貫主のありがたい講話も拝聴しました。

 

そして、紅葉をバックに、なんと本場アメリカから来日された

ジャズシンガーのライブでクライマックスに!!

感動しすぎて、ぼんやりしてしまい、帰りの出口を見失ってしまったほど。

あまりにも贅沢すぎるひとときでした。

 

 

 

夜の闇に浮かぶ赤い紅葉のミステリアスな艶やかさが、

脳裏に焼き付いています。

 

予想以上の素晴らしさに、今、振り返っても、現実の事は思えない、まるで夢のごとし…

 

インスタは、まだなかったので画像は少ししか残っていません…

 

コロナの時代になってしまい、本当に貴重な体験をさせてもらったと実感しています。

 

生涯に一度の思い出となりました。

 

紅葉の季節、テレビのニュースで清水寺が映し出されるたびに思い出す鮮やかな朱い経堂や三重塔。

 

今夜もうっとり、幻想的な思い出に浸ります。

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP