気分転換の方法は人それぞれ!? お金をかけない気分転換のしかた

愛知
webライター
気分転換の方法
しおり

皆さん、休日はどのように過ごしていますか?

友人や家族と遠出したり、美味しいものを食べに行ったりしてる人もいることでしょう。

 

わたしの休日は大半が山登りをして過ごしていますが、仕事で疲れて山に行かない休日は公園などに出かけます。

キャンプというほどでもないのですが、公園でレジャーシートを敷いてご飯を食べたり、ゆったり読書をしながらコーヒーを飲んだりして過ごすことが多いです。

同じものでも家の中で食べるのと、外で食べるのとでは美味しさが何倍にもなりますよ。

 

普段は友人とお茶をするときはどこかカフェに行くのですが、先日は思い切って友人と公園でお茶をしてみました。ゆっくりとワッフルを作ったり、持ち込んだお菓子をつついたりしながら気が付いたら何時間も公園で語り合っていました。

 

カフェのように周りの目を気にすることなく、お互いに深く突っ込んだ話をすることができました。何時間いてもお金がかからないですし、外で飲むコーヒーはとても美味しいので公園で女子会はおすすめです。

プロフィール
webライター
しおり
経理事務からDTPを経て、web業界でやっていきたいと思いwebライターに転職。まだまだひよっ子ライターですが、一生懸命ライティングしていきたい。

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP