クリスマスオーナメント

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

2020年も残すところ1ヶ月と数日になりましたね。

今年はコロナなどで世界がガラッと変わった年でした。

まだまだコロナも油断できないですし、これからも今までの常識は常識ではなくなるでしょう。

なくなる仕事がある反面、新しい仕事が生まれる。

今までの風習は大切な部分で残さなくてはいけないところは残し、新しくするところはそれを受け入れる。

マスクが当たり前になり、フェイスシールドが義務化され。

去年の今頃、まさか1年でこんなに常識が変わるとは思っていませんでしたね。

オリンピック開催が当たり前のようにできていた今までの世界は奇跡だったのかもしれません。

 

さて本日はクリスマスオーナメントについて書こうと思います。

皆さんはインテリアにクリスマスツリーは飾られますか?

電飾やオーナメントを飾ってお部屋でキラキラなクリスマス気分に浸れる魔法アイテム!

オーナメントはいろんな種類がありますが手作りのクッキーを飾る方もいます。

ジンジャーブレッドとか有名ですよね!

そのほかにもキャンディーやぬいぐるみ、クリスタルなど様々です。

手作りで作る方もいると思います。

お子様と一緒に作るなら折り紙や紙粘土などで作ると楽しめるかもしれませんね。

自粛・外出を控える日々がまた来た時にお家の中で季節を楽しめる方法はほかにもありそうです。

新しいやり方も受け入れていきましょう!

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP