アロマで作るクラフト

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

バスタイム。皆様はどのように過ごされていますか?

忙しい毎日でゆっくりできる時間。自分の時間。

今日はアロマを使ってバスタイムをもっと至福の時にしてくれるアイテムを紹介します。

専用ショップもあるバスボム。以外と簡単に手作りできます!

形もハートや星、アルファベットなど氷を作るシリコントレーなどを利用すればキャラクターなども簡単に作れます。子供用にバスボムのおもちゃも海外・日本と販売されているほど。

用意するのは重曹とクエン酸。コンスターチをつなぎとして使い方もいますが基本は重曹とクエン酸だけでできます。好きなアロマを一緒に混ぜて水又はエタノールを足し、型で成形すれば出来上がり!

小さなお子様と一緒に楽しく手作りバスボム♡も可能です。

もっと簡単にできるのがバスソルトです。ソルトの種類はいろいろあるので好きなものを選び、ドライハーブやアロマと混ぜます。天然のものを使って色をつけたりもできます。

バスソルトもバスボムも作っている間、アロマの良い香りに包まれるのでそれもまた至福の時♡

イライラしたりデスクにかじりついて仕事されてる方!

市販のものじゃなくご自身でバスタイムのお供を作ってみませんか?

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP