職種その他2021.03.22

エンジョイ♪バスタイム

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望典子

体調を崩している人が多いと感じます、身心ともに。

そりゃそうですよ!

 

マスクして、熱も測って、咳ひとつするだけで恐縮…。

冬は大雪、地震もしょっちゅう。

別れと出会いの季節に緊急事態宣言解除です。

生活自体も、考え方も大きく変わるこの時代についていくだけでも大変。

 

ストレス発散法も少ない中、お風呂大好きな私から

バスタイム活用法をお伝えして締めの投稿にさせていただこうと思います。

 

 

★入浴剤でエンジョイ♪

 

市販の入浴剤はたくさんあって何を選べば良いか…?

という方におすすめしたいのがコチラ

中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)

お肌にやさしくてスベスベになるし、

効果が長く、24時間持続するので追い焚きで入浴するファミリーにも◎!

発汗効果も高いと思います(個人的感想)

 

 

ときには「ソープフラワー」を浮かべてお姫様気分を味わって。

石鹸でお湯に溶けるので、後片づけも気にしなくて良いのがいいですね。

 

 

ヴェレダ公式 / ラベンダー バスミルク 

「WELEDA(ヴェレダ)」シリーズはどれも好きですが

やっぱりリラックスといえばラベンダーの香り。

お肌にも浴槽にもやさしいミルクタイプです。

 

 

「ヒマラヤ岩塩」!これはいろんな種類があります。

細かく砕いてバスソルトとして販売されているものもありますし

食用にも使える大きなブロックタイプも。色もいろいろですね。

個人的には、黒塩のブロックをがつんと入れて徐々に小さくなるまで

じっくりお湯に浸かる時間が特に好きです(硫黄の香りも楽しめます!)

 

 

 

★入浴しながらエンジョイ♪

 

スマホやタブレットを持ち込んで映画や音楽を楽しむのも良いですね。

防水対策は万全に!

TVがついているバスルームに憧れます。いつか実現したいな~。

 

 

さらなる脂肪燃焼のためには…マッサージ!

塗るだけで熱くなるジェルを使用して老廃物を流しましょう。

美顔ローラーを持ち込んで「小顔になれ~」と念じる日も(こわっ)

まあ、バスタイム=美容の時間に最適なんです。

水分補給も忘れずに(^^)

 

 

本を読む、記憶する、アイデアをまとめる…

要するに仕事をするってこと。

「バスタブラック」「バスタブトレー」があればもう

バスルームは仕事場です。

 

快適すぎてそのままリモート会議などに参加しないよう

ご注意くださいね(笑)

 

 

 

お風呂で上手にリフレッシュしながら

日々の生活も、クリエイティブ活動も、さらなる向上を!

ついネガティブ思考になりがちな昨今ですが、

あなたの元気が誰かの活力になっているのは間違いありません。

お互いに笑顔でがんばっていきましょう!

 

 

プロフィール
コピーライター
本望典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP