職種その他2020.12.22

12月20日の戦い

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望典子

12月20日は、待ちに待ったM1グランプリの日♬

毎年コレを見ないと1年が終わらない!くらい重要で…

 

午前中のうちにまずは買い出し。

灯油、食材、猫おやつなどなど

午後からの引きこもりのため必要なものは揃えておく。

 

 

まずは敗者復活戦の順番を決める抽選会をYouTubeで視聴

14時55分~敗者復活戦(スマホで採点と投票)

18時34分~決勝戦

22時10分~地上波でシンパイショーを
     GYAOでM1大反省会を視聴

 

 

いや~、しかし5081組から勝ち上がる10組って本当にすごい!

漫才のレベルももちろん高いけれど

1年間コレに賭けてきたんだな…と思わせる相当の苦労がね。

 

 

今年は特にコロナ影響で単独ライブが中止になったり

劇場の制限があったりと

漫才を披露する場が少なく、ジレンマもあったことでしょう。

 

 

グランプリ、ファイナリスト、そしてすごく面白かったのに

惜しくも準決勝、準々決勝あたりで敗れてしまった皆さんも

とにかくお疲れさまでした。

 

 

笑いが少なかった2020年の締めに喋りの楽しさと

そして元気&勇気を提供してくれたこと、心から「ありがとう」と伝えたい!

 

 

 

それからもうひとつ!

20日は裏番組で「鬼滅の刃」を放送していました。

 

M1 対 鬼滅 = 漫才 対 アニメ

日本が世界に誇る文化の対決でもあったといえるでしょう。

 

結果、どちらの視聴率が…!?

と思わずチェックしてみたくもなりますが

録画機能が充実しているこのご時世において、勝敗はどちらでも良いのかもしれませんね。

 

 

おうちでTVを見ながら笑えること。

そのこと自体がもう幸せなのですから。

 

 

 

今年は各企業、年末年始のお休みが多そうな気配です。

コロナで帰省できない方、

外食や飲み会NGな方、諸々の事情があることでしょう。

 

 

気になるTV番組をチェックしておくのも良し

観たかった映画やドラマをリストアップするのも良し

おうち時間をできるだけ楽しんで、充実した年末年始をお過ごしください。

 

 

 

ただひとつ!食料買いだめしすぎると…私のように確実に太りますので

くれぐれもご注意を…。ダイエットとの戦いはまだまだ続きます。

プロフィール
コピーライター
本望典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP