職種その他2020.06.09

夏休みの旅行は・・・

沖縄県
ライター
Jun Nakahama
仲濱淳

沖縄は梅雨真っただ中。しかし先週は連日晴天で、もう梅雨が明けたのか?と思ってしまうほど。そんな時は絶好の取材日和。まだ首都圏では外に取材に行けるような状況ではないと聞くが、ぼちぼち通常営業に戻りつつある沖縄。ということで、とてもとても久しぶりにホテル取材に向かった。

大型宿泊施設の取材は結構骨が折れる。取材するべき場所は多く、時間もかかる。毎日のようにそれが続くとさすがに体がきついな~、もう少しゆっくりペースにならないかなあ~、なんて、前は思ったりしたが、人間なんて勝手なも。、久々の取材、超楽しかった!!ラグジュアリーな部屋に美しい料理、そして景色。泊まれるわけではないのに、妙にテンションが高くなる。

そんな気分でいるとき、ふと思う。今年の夏休み、どっか旅行行けるのかしら、と。娘はUSJに行きたがって入るが、ちょっとまだ厳しいかもな。であれば、せめて県内のどこかに泊りで遊びに行きたい。

今多くの県では、旅行代金の一部を県が補助する観光回復のためのキャンペーンを打っているようだが、沖縄もしかり。これを利用してみようかな。でも7月いっぱいだったっけ。と、逡巡している間に、大体キャンペーン期間が終わってしまうんだよね・・・。

さて、今年の夏休み、どう過ごそうか?

プロフィール
ライター
仲濱淳
雑誌・WEBマガジン編集職を経て、3年前よりフリーランスライターとして沖縄県で活動中

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP