『お散歩の秋』かわいい生き物と一緒に新潟の道を楽しむ!

新潟
フォトグラファー
Feel Cool NIIGATA
磴 千草

暑い夏も終わりを告げ、朝晩は特に涼しい秋を迎えています。

今年の夏に決意したことを実行するのに、ちょうど良い時期となりました。

 

第17片は『お散歩の秋』!かわいい生き物と一緒に新潟の町並みを楽しむ!を綴ります。

 

決意のきっかけ

日々デスクワークのため、運動不足・筋力不足に悩んでいました。

そんな理由から、涼しくなったら「絶対にやるぞ」と決めていたものがあります。

それが「お散歩」です。

簡単にできる運動としては、ばっちりなのではないでしょうか。

これなら続けられると思い、涼しくなる日を待っていました。

 

見つけてしまった最高の相棒

そんな中、任天堂から発売されている『ピクミン4』というゲームソフトを夏に購入しました。

不思議な生き物「ピクミン」を連れて、未開の惑星を探検するアクションゲームです。

 

このピクミン達がとっても可愛いキャラクター。

見ているだけでも癒される存在なのです。

あっという間にピクミンの虜になりました。

【公式サイト:ピクミン4

 

このピクミンシリーズはソフトのほかにアプリがリリースされています。

それが『ピクミンブルーム』です。

現実の道・地図と連動しており、ピクミンを連れながらお散歩することができます。

私が決めた『お散歩の秋』にぴったりのアプリではないか、ということですぐにインストールしました。

【公式サイト:ピクミンブルーム

 

新潟の町並みをピクミンとお散歩

ピクミンブルームを起動すると可愛いピクミン達がお出迎えしてくれます。

新潟の町並みを楽しみながら、ピクミン達とのお散歩タイム。

街中や道中にある公園や案内板はスポットとなっており、ゲームをプレイするのに必要な「フルーツ」や「エキス」、「花びら」などのアイテムを手に入れることができます。

新潟に長年住んでいて、普段使っている道であっても、知らない公園や案内板がある。

お散歩での新発見に少しびっくりです。

 

手に入れたアイテムを使って歩く道に花を植えることができます。

多くの人がこのピクミンブルームをプレイしているので、私が初めて起動した時からたくさんの花が咲いていました。

季節に合わせた花も用意されており、夏の時期はヒマワリやナデシコ、ハイビスカス、ユリなどがありました。

さまざまな花を植えながら、新潟の町並みや風景を眺めて、お散歩をする。

とても居心地の良い時間となっています。

 

まとめ

心も体も元気になる『お散歩の秋』。

今後は範囲を広げて食べ歩きしながら…なんて楽しみ方もできそうです。

これからも不思議で可愛い生き物、ピクミン達と一緒に、新潟の町並みと道を楽しんでお散歩したいと思います。

 

プロフィール
フォトグラファー
磴 千草
新潟生まれ、新潟育ち。普段は自然風景や料理をCanon EOS Kiss X8iで撮影しています。漫画・アニメ・ゲームが好き。新潟に関わりのある作品やカルチャーイベント、日常のこぼれ話をレポートします。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP