西武線ソースでコロナ禍のお出かけができなくても「お口の中が西武線や〜!」

東京
フリーランス記者・作家
スーパーいわちゃんねる!クリ目版
岩崎

コロナ禍なので、関係各所に感染防止策を講じてもらっているとはいえ、なかなか旅行に行く気が進まない。

特に、私が住む練馬区最強の公共交通・西武鉄道は「あれも、これも、かなう。西武鉄道」というキャッチコピーのように、暮らしも観光も楽しめるのが強み。

でもなー、旅行行く時間ないし、体力使うし、準備めんどくさいし……というモノグサな人におすすめなのがこちら。

西武線ソース!

これは西武線沿線の名産品から、小平ブルーベリー・清瀬にんじん・狭山茶・多摩川梨をブレンドして中濃ソースにした逸品。ターミナルの所沢駅でいちいち乗り換えなくても、お口の中で全線制覇できる(気がする)素敵な商品です。

製造しているのは、東村山市(つまり西武線沿線)の老舗ソースメーカー・ポールスタア。

化学調味料・着色料・増粘剤不使用というクオリティはもとより、沿線のことを知ってる同社だからこそ、魅力を余すことなく一本にギュッと詰め込めたんだと思います。オンラインショップでも買えるので、遠方にお住まいの方はぜひこちらから。

それでは、ソースを西武百貨店池袋店のデパ地下で買ったじゃがいもコロッケにかけて食べてみましょう。(西武グループに徹底する謎のこだわり)

小平産ブルーベリーの酸味がアクセントになっており、清瀬にんじんと狭山茶でコクがある味わい。中濃ソースですが多摩川梨のおかげかちょっとサラサラで、老若男女楽しめます。なんか身体にやさしい感じもします(アラサー超えた個人の感想です)。

おいしかった……けど、本当はコロッケじゃなくて西武秩父駅で売ってる名物「わらじカツ」がよかったなぁ。折を見て、これ持って秩父行きたいなぁ……ハッ!? 旅行に行きたくなってる!?

プロフィール
フリーランス記者・作家
岩崎
メディア関係の仕事を経て、書いて撮って編集・デザインして発信できる「平面系マルチクリエイター」を目指す平成元年生まれ。巳年・蠍座の女。本家ブログ&連絡先は「スーパーいわちゃんねる!」で検索。宮城県出身、東京都在住。普段はレポートする前に残さず全部美味しく食べてしまういやしんぼのため、食レポには向いていないタイプ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP